楽しみみっけ。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

朝から、来週の土曜日に京都であるicsi国際会議(不妊治療をしている患者さんの国際会議)の場所を調べようとしていて、ふと、同時開催の不妊治療の国際学会のページを開けてみた。


来週の木曜日、8月30日から9月2日まで大阪国際会議場である不妊国際学会。(正式名称ではないですよ)


http://www2.convention.co.jp/aspire-jsfi2012/


「国際」とつくだけでワクワクしてしまう私。


本来ならば、私の専門である「糖尿病」の世界で、世界進出予定だったが(←50才で国際学会デビューという目標を立てていました)・・・・・ちょっと横道それて、自分が不妊治療真っ只中、私の興味は生殖医療。(糖尿病を捨てた訳ではありません)


そのために、かれこれ8年ほどNOVAに通っていますが、最近、目標を失って、ちょっとダラダラしていました。


そうだ!


私、国際学会に行くんだった!


土曜日のiCSi国際会議に引き続き、日曜日にはiCSiセッションに参加します。


英語。英語。。。。


もちろん、絶対、わかるわけないので、同時通訳機も借りますが・・・・・なんとなく気分は「国際」


NOVAの予約入れなきゃー。と朝からせっせと予約とりました。


それから・・・・日本受精着床学会総会というのが同じ場所で開催しているので、木曜日と、金曜日、休み取って行っちゃおうかなぁ。

学会慣れしてるので、こういう所に入っていくの、抵抗なし。


体はぐったりしたままですが、次の楽しみを見つけてワクワクしています。


ペタしてね