続 L-カルニチン | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

職場からL-カルニチンの資料を持って帰ってきました。


3日ほど前に「L-カルニチンと不妊」について前編を書いたのですが、ちゃんとした資料がなくて、はっきり書けなかったので。


不妊治療のクリニックで飲んだらいいとすすめられたのは、1日1000mgでした。

この薬剤としてのL-カルニチンは、

腎機能低下、透析患者  600~1200mg/day

肝炎・肝硬変患者     1200~4000mg/day

慢性疲労症候群      2000~mg/day

間歇性跛行(ASO)     500~2000mg/day


ということで、不妊治療で飲む量も薬品として使う量も同じぐらいなんですねぇ。


そして、気になる食品中の含有量ですが、

(注意:1kgあたりです)


ヤギ 2210mg

仔羊 1900mg

牛肉 1180mg

豚肉 274mg

鶏肉 80mg

ロブスター 270mg

岩ガキ 243mg

マグロ 34mg

鮭 31mg

ヨーグルト 41mg

牛乳 40mg

ブロッコリー 4.8mg

アボガド 4.0mg


ヤギなんて食べた事ないし。

羊は、北海道民でもないから、高校生以来食べてないし、やっぱり、牛肉ですか。

牛肉でとるより、サプリでとった方が安上がりですねぇ。


ほんとうに必要なのかどうか、信じるか信じないかは、あなた次第汗


参考 「L-カルニチンと不妊治療」 2012.04.12.

http://ameblo.jp/dmomousako/entry-11221221874.html


ペタしてね