IVF1周期が終わった。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

VFI第一回、IVF周期終了。


妊娠ならず。


月曜日からの腹痛を腹膜炎疑いで検査したが、血液データは先週より改善していて、私の予測通り「生理前の痛みかなぁ」と。


生理にはなっていないので、生理痛ではないらしいが。

左下腹部と、右上腹部がイタイのと、子宮の収縮がイタイのと、歩くとお腹が張ってポンポンになります。

毎日、ロキソニン、芍薬甘草湯にお世話になってます。


腫れていた右の卵巣は、まだ腫れているけど先週ほどではないらしく、このままよくなる予定らしい。


次は16日に、今後について担当の先生と相談。

最初は、毎月挑戦しようと思っていたけれど、この感じでは、一か月あけて、再挑戦かな。

刺激周期にするか、自然周期にするかは16日に相談するとして。


なかなか長い道のりになりそうです。


普通の婦人科なので、子供や、妊婦さんがうろちょろ。

私は、こういう事にはならないかもしれないな。


子供がいない生活も、ライフプランとして立てる事を考えないといけないかなと思い始めました。


さて、先月末発売した赤☆買おっと。


本日のお会計

自費検査 4650円

保険診療分 2090円 也


ペタしてね