目標達成???イヤ待てよ。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

胚移植後4日目。

そろそろ卵ちゃんが芽を出して私にへばりつこうとしている所です。


なので、朝から、食っちゃ寝、食っちゃ寝、で全然働いてません。

黄体ホルモン剤の影響か、先月と同様、食べたくて、食べたくてしかたない病に罹患中。


体外受精をして、まるで妊娠したかのような、喜びにあふれていた私ですが、ふと、本当の目的は「妊娠、出産、子供」だったんだ。と思いだしたかの様に現実に戻り始めました。


一年前に「体外受精はムリ」と言われてから、体外受精を受ける事が目的の様になってしまっていたんですね。

で、先週目標達成。

目標達成したんで、喜んじゃってたんですね。


初めて見る受精卵。

それが体に入った!

数日たち・・・・? 私、まだ喜んでいてはイケナイ。


で、今更ですが、どうすれば妊娠しやすくなるのかを今までもっていた本、雑誌など読みあさり始めました。

今回、子宮内膜がやや薄かったので、どうすれば厚くなるのか

漢方見つけました。湯経湯(ウンケイトウ)


私の証に合っているのかわかりませんが、雑誌に書いてました。

あー、昨日、漢方の先生に言ってみたらよかったなぁー。


で、妊娠したら、これまた目標達成したかのような喜びに浸るのでしょうが、これまた、まだ先は長い。

赤ちゃん産まれたら、元気に大人になるように育てる。

一つ越えれば、また次が。あー、それで普通なのか。

だから、一瞬、喜んでよかったのかにこにこ