マーライオン参拝。明けましておめでとうございます | Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

シンガポール在住10年目。
夫、長男Dan、次男Rick、三男KKと長女いっちゃん、そして時々ヘルパー2人とのシンガポールライフ♬
長男のアトピーをきっかけに四人の子供達をゆるゆる自然派育児中。

グリーンピール専門サロン、Francapapiを経営しています♡


明けましておめでとうございます!!!


小学生組の学校が始まったので、
三男 KKと4番目いっちゃん、友人親子と

マー様にご挨拶へ!!!


雨季で雨続きだったのに奇跡的にNo rain!!




ここからは、母が解釈する、いっちゃんの心の声とともにお送りいたします。



いっちゃん:
さぁ、ご挨拶という名の写真撮影に行きますわよ!

今日のコーデのポイントは、おばあ様にいただいた、バッグですわ。



い: とりあえず、お兄様との一枚もお母様が欲しがるでしょうから、、タイタニックポーズでもしとこうかしら。

そして友人と合流♪

い: あなたが噂のkちゃんね、宜しくお願いいたしますわ


い: あら、そちらの葉っぱ?私も先ほど見て気になってたのよ


い: こちらの葉っぱもなかなか良いわよ♪


い: お兄様も早く、葉っぱを渡して自己紹介なさって!


と、子供達が慣れてきたところで、撮影開始♪


まずは、ちいさいマー様に。


い:あらこちらにも素敵な葉っぱが!私は気にせず、撮影続けてちょうだい



い: あれ、あっちにも葉っぱ‥きゃ~今撮影しました?きっと白目だわ。削除お願いします!!


い: 先ほどは失礼しました。次は大きなマー様よ。
マミー達が張り切ってるから、kちゃん、一緒に頑張りましょう!

ナデナデ。


い: kちゃん、お兄様、カメラを向いて!巻いていきますわよ!


い: はい、はい、ついでにお母様もね。


い: kちゃん、お疲れかしら?


い: そんな時は、おやつタイムにしますわよ!!
私のお気に入りのフリーズドライ。(宣伝ぶちこみ)
お口開けて?あ~ん


い:私も、あ~ん。
え?私の方が大きかったですって?


マリーナベイサンズを前に。


い: あと一踏ん張りですわ!!


い:次はお母様達の写真撮影ですって。
アンティーとyou tubeみてなさいって‥

嫌いじゃありませんわ♡


子供達とお天気おかげで、無事まー様参り終了♪

最近行けてませんが、チアっぽい?ポーズで撮影もできて大満足。

こんな風にマー様独占して写真撮れるなんて‥

 嬉しいような、嬉しくないような‥

早く世界が落ち着いて、活気が戻りますように!!

どうぞ、今年も宜しくお願いいたします♪
皆で集まれていた去年がすでになつかしい。


Danママ