子供たちからのリクエスト | Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

シンガポール在住10年目。
夫、長男Dan、次男Rick、三男KKと長女いっちゃん、そして時々ヘルパー2人とのシンガポールライフ♬
長男のアトピーをきっかけに四人の子供達をゆるゆる自然派育児中。

グリーンピール専門サロン、Francapapiを経営しています♡


バタバタと帰路に着くと、毎日子供達がお出迎えしてくれます♡


インターホン?がなると、帰ってきたのに気づいた子供達から、マミーコールが!!


リフトの中も聞こえます。笑


そんな彼らのリクエストに答え、帰ってすぐに

簡単おやつ作り。


できたてを、立ったままいただきます。お行儀悪くてすみません…


そして、お風呂入れたら、リクエストに答えて
カレー♡♡


パウダーじゃなくて、ペーストのカレーが良いとおねだりされました♡が、、

買い置きなく、いつものキーマカレー♡


そんなこんなしてる間に三男KKがお片付けもしてくれ♡(長男と次男は何をしてるんだ!?の一言…は一生懸命飲み込みました。)

カレー作り!といえば、ビール!!

キッチン仕事といえば、ビール!!

とりあえず、ビール!!


今回のキーマカレーは、

白玉ねぎ、赤玉ねぎ、にんじん、大根、豚ひき肉、
れんこん、カリフラワーのキーマカレー。

最後に入れる、ガラムマサラとりんごも良い仕事をしています♪
あとは切っただけアボカドと、
なんちゃって棒々鶏(醤油麹とともに。)


私も、らっきょうと一緒にいただきました。
↑らっきょうの名前をど忘れして、
インスタのストーリーに載せたら、みんな優しく教えてくれました♡



ビールもススム、ススム。


子供たちのリクエストにも応えれて、自分も美味しく食べて飲んで、ゆっくりお家時間でした。



さて、今日から1週間休みの小学生組。


どうしようかな〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポールのグリーンピールサロン→☆コチラ


長崎市のグリーンピールサロン→☆コチラ