日系美容院NINEでキッズヘアカット | Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

シンガポール在住10年目。
夫、長男Dan、次男Rick、三男KKと長女いっちゃん、そして時々ヘルパー2人とのシンガポールライフ♬
長男のアトピーをきっかけに四人の子供達をゆるゆる自然派育児中。

グリーンピール専門サロン、Francapapiを経営しています♡


いつもDanママファミリーがお世話になっているNINEで3男KKもヘアカットデビュー。

(1つ前にブログに載せたClinton Street Baking Co.のすぐ近くです。)


最近おでこに汗疹ができて、頭を掻くことが多くなったKK、汗疹対策で短髪にしてもらいました。


Danが小さい時、同じような理由でローカルのキッズヘアカットで短髪にしてもらったら‥

それはそれは、凄すぎる髪型になりました。泣
(あまり短くなければ、ローカルでも大丈夫だったりしますが)


今回はいつもお世話になってるヘアスタイリストさんなので安心♡

椅子の上に台を置いてくれるので私が一緒に座る必要もありません♬


ズボラな私の髪もどうにかそれらしく見えるようにしてくれる、ヨシさん↓

KK、始終楽しそうでしたが、途中から眠気との戦い笑


かっこよくしてもらって、無事終了♬♬
キッズルームもあるので、子連れでも大丈夫♡


子連れの場合はキッズルームの近くの台で切ってもらえるはず。←あくまで私の経験談

利用したことはないですが、ベビーシッターサービスもあるそうな。


KKも髪切った後にキッズルームで遊ばせてもらい、大満足で帰路につきました♬


これで、汗疹対策一つ目クリア。

キッズヘアカットは$50でした♡


シンガポールのグリーンピールサロン☆コチラ
長崎市のグリーンピールサロン→☆コチラ