ビンタン旅行1 バンヤンツリー Banyantree | Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

シンガポール在住10年目。
夫、長男Dan、次男Rick、三男KKと長女いっちゃん、そして時々ヘルパー2人とのシンガポールライフ♬
長男のアトピーをきっかけに四人の子供達をゆるゆる自然派育児中。

グリーンピール専門サロン、Francapapiを経営しています♡


今回の家族旅行はビンタンへ♬♬


Tanah Merah Ferry Terminalに着いたら、イルカのロゴの付いたBintan resorts ferriesでチェックイン。

チケットは前日にオンラインで購入していました♬
Tanah Merah Ferry Terminal-Bandar Bentan Telani間。

そして荷物を預けて出発!!

今回はヘルパーさん2人連れて、総勢8人。
フェリーはアップグレードしませんでした〜。
ビンタンに着きイミグレを通る時に、フルーツ没収されてしまいました〜。
ビンタンはフルーツは持ち込めないそうです。りんごとバナナは子供達の主食の一つなのに。残念。



フェリーターミナルに着いたら、すぐにホテルの人がお迎えに♬今回の一泊目はBanyan Tree。

無料の送迎バスはなく、ホテル専用の車が1台約$33で手配可能。←ホテル代に込み込みならいいのに〜。


お部屋の用意まで時間があるのでビーチへ。

キレイ〜♡お天気にも恵まれました♡

小さなお魚もいたよ〜!!


遊んでいたら、フルーツのサービスが回ってきました♡さすが、バンヤン。


プールも近くにあったので、一泳ぎ。

プールに着いたらすぐ、パラソルのところに冷たいお水とタオルを用意してくれました♡さすが、バンヤン。


お部屋が一つ準備できました〜!と連絡をもらい、荷物を移動。


子供達どんどん進みます。が、あなた達の部屋じゃないですよ〜

小さなプール?付き。
ウェルカムフルーツ(りんご)にかぶりつく3兄弟。
↑こちらヘルパーズの為のお部屋。↓

デイベッドもあったので、とりあえずみんなでゆっくりできました♬

ランチはツリートップへ。

プール側の外席を♬

先に出てきたスナック達。
このソース達が美味しかった♬


ここはインドネシア料理がメインです。右のはキッズメニューの麺。

ラクサ。


どれも、可もなく、不可もなく。
いくつか写真取り忘れました〜。


外席は風も入って、とても気持ちよかったです♬

ランチでSGD$200超えだったので、お値段の割りには、、?


つづく。

シンガポールのグリーンピールサロン☆コチラ☆
長崎市のグリーンピールサロン→☆コチラ