子供達カウンター寿司デビューする | Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

Danママ 4人の子供をゆるゆる自然派育児中inシンガポール

シンガポール在住10年目。
夫、長男Dan、次男Rick、三男KKと長女いっちゃん、そして時々ヘルパー2人とのシンガポールライフ♬
長男のアトピーをきっかけに四人の子供達をゆるゆる自然派育児中。

グリーンピール専門サロン、Francapapiを経営しています♡


ステイケーションから帰ってすぐ、Danのバースデーお寿司屋ランチに♬


お寿司と行ったら、活けいけ丸、富寿司、黒尊、ジャパンフードタウンの竹若のような、テーブル席のあるお店にしか行ったことなかったボーイズ。


美味しいお寿司が食べたい!とのリクエストで、カウンター寿司に挑戦。カウンター寿司でもリーズナブルにお寿司が食べれるロバートソンキーの寿司海神へ!!


電話で子供同伴だけど、カウンター大丈夫かを確認して行きました♬


子供達はお寿司9貫、サラダ、味噌汁、デザート付きの桜コース。(40++)


大人はお寿司12貫、サラダ、味噌汁、デザート付きの富士コース。(60++)


子供達は好きなお寿司を聞かれ、
甘エビ、雲丹、いくら、エビが好きだと答えてました♬

(以前何回かランチやディナーで来ていて、その時にお値段の違いは寿司の貫数が違うだけですよ。リクエストあればききますよ♬と仰ってたので、好きなネタをリクエストしました♬どこ行っても雲丹1貫で15$前後するので、かなりお得!!)

子供用のお寿司は食べやすいように、しゃりを2つにぎってくれ、お魚は半分に♡気遣いに、、♡♡


子供用だけ、お寿司を置くお皿はカウンターに下ろしてセッティングしてくれてました♬


いくらも小ぶりを2つ!可愛い。。


大トロも♬次男Rickもお寿司がすすみます。


雲丹が食べもので一番好きなワタシ♡
今年の私の誕生日に夫が雲丹下駄を2下駄用意してくれました♬それから、雲丹が好きになったBoys...


2つににぎってくれるので子供達食べやすそう♡
なんなら、私もコレがいい笑

雲丹や甘エビ、いくら、海老、大好きな寿司ネタに
トロや金目鯛などのお高いのまで出していただきました♡

(Danは金目鯛は苦手だったようで出してしまいましたが、、)


デザートは日本の果物。美味しく瞬速で平らげ、ケーキまでいただきました♬ありがとうございます♡
(電話でバースデーの事を伝えてました♡)


初めてのカウンター寿司で、ちょこっと背伸びして食べる姿は可愛く、ケンカしないように、大きな声出さないように、と他の人に気を配るのもいい経験になったようです♬
(お隣りのシンガポールの方の方が声が大きかった笑。楽しい食事タイムは良い事ですね♡)


大将も気さくに子供達に話しかけてくれるので、楽しいお寿司ランチになりました♡


実は、、
電話で予約した際、ローカルの女性スタッフに、キッズメニューはないけどと言われたので、もちろん普通のメニューを人数分オーダーします。カウンターで食べたいです。
とリクエストし、OKが出たにもかかわらず、、
当日朝に、テーブル用意したから。とぶっきらぼうに電話がかかってくる。。I put you to a tableと。とりあえず言い方がぶっきらぼう。(え〜。意味わからん!←心の声)
カウンターがダメなら、違うとこ探すので事前に確認してるんですが、、昨日はキッズメニューはないと言われたけど、子連れでカウンターがダメなんですか?言ってる事が矛盾してるんで、日本人シェフと話させてください。とお願いしました。

そしたらかけなおす。って言って、またその女性がかけてきた〜。話がすすまないので、

結局日本人シェフにかわってもらい、お寿司屋さんでポリシーが違うだろうから、海神はカウンターは子供はいいのか聞いたらokと。個室も空いてるので、個室が良ければどうぞ。という案内だったらしい。

せっかくだから、楽しく美味しくたべたいので、電話があった時キャンセルしようか迷ったのですが、日本人の方の話し方が優しかったので、行くことにしました。やっぱり、話し方って大切ですね。

美味しいお寿司と素敵なおもてなし、ありがとうございました♡


シンガポールのグリーンピールサロン☆コチラ☆
長崎市のグリーンピールサロン→☆コチラ