「俺たちの旅」第1話、テレビ神奈川で今夜放映 その要点ポイント | スポーツを語ろう-ZE!!

「俺たちの旅」第1話、テレビ神奈川で今夜放映 その要点ポイント

テレビ神奈川=TVKでは今夜より月~水の22:00から1時間、「俺たちの旅」が放映されます♪

第1話からハチャメチャです(笑)

修学院大学バスケットボール部キャプテンであるカースケ=津村浩介(中村雅俊)が放映開始からいきなりの登場。この人普段はとびきりの女好きですがさすがにキャプテンだけあってバスケでのプレーは颯爽としたもの…ところがこのカースケがベンチスタートの親友・オメダ=中谷孝夫(田中健)を試合に出すために怪我を装って中途退場したまではよかったものの…その、代わりに出たオメダがミスを繰り返した揚げ句、ひとりでポツンと更衣室に座り込んでいたところ、たまたま入ってきた女子マネの洋子さん(金沢碧)の着替えを見てしまい(笑)そこからまた一人相撲…(断っておきますが…彼にはカースケとは違ってそうしたことを喜んで見るような性格はしてません。試合でミスしたことで意気消沈していたこともあってマネージャーが入ってきても立ち上がる勇気がなく、あくまでついつい見てしまっただけ、という設定であります。)
オメダはとうとう自己嫌悪にまで陥り、家出にまで発展します。またその家出が…「通常ですと」ほんの「ん、メートル」…
それをまたそれまで何回か繰り返していたことで、妹の真弓(岡田奈々)にまで「また家出するの?」と「普通の顔で」あきれられる始末…
いったい彼の家出はどの程度の距離なのでしょうか?そしてカースケ、オメダのニックネームの由来は??

一方、この物語きってのモテ男がグズ六=熊沢伸六(秋野太作)。下宿の大家の娘の紀子さん(上村香子)に惚れられてしまってプロポーズをするよう迫られます。しかしながら、紀子さんの御両親が二人の関係に難色…おまけに当のグズ六はリストラされる始末…
当然プロポーズなどできるはずもなく…失意のどん底にいるところで…よかったのか悪かったのか、小学校の後輩でもあるカースケがオメダを連れてグズ六の前に立ちはだかる!(と言えば聞こえがいい?ようですが単に腐れ縁でぐーぜん、現れただけであります)

こーして…奇妙な3人の、奇妙な関係が、
始まりましたとさ…

というのが、今回の第1話の主なポイントであります♪

Rocky