先日、ひさしぶりに友人とかき氷へ。
馬喰町から歩いて数分? 浅草橋のほうが近いかも。
かき氷専門店のでめきんさんにお邪魔しました。
 
期間限定の紫芋のかき氷。

 
 

 
 

 
色彩もきれいだし、もちろん味も美味しかった。
ただ食べ始めたら上のトッピングが落ちてきて散らばり、ちょっと恥ずかしかった。
 
で、ですね。
 
写真ではわからないけど、レギュラーサイズがとにかく巨大なんですよ。
通常のかき氷の1.5倍はあるのではないかってくらい。
 
後半はおなかいっぱいすぎて、私には珍しくギブしてしまった。
 
もし行こうかなという方がいたら、最初は200円安いジャストサイズがお勧め。それで余裕だったらレギュラーサイズに挑戦かな。
 
私は次回からジャストサイズにする。
 
【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』