久しぶりの2連休初日の夜。気持ちにちょっと余裕があるので、先月見た映画の記録でも。

ジェラルドバトラー主演。

悪天候なのにブラック企業のトップから、飛べと言われて飛び立った日本着の旅客機。

ジェラルドバトラーが機長。

乗客14人ですって。そこまで空いてる飛行機に乗ってみたいチュー


そこへアメリカへ移送する殺人犯も乗ってきた。


無事にテイクオフしたはいいものの、ちょっとしたら悪天候に翻弄され、電気系統が壊滅。


不時着した先は、フィリピンのホロ島。ゲリラ組織が支配する無法地帯だったからさあ大変。


。。。という感じで始まるアクション。


ジェラルドバトラーが演じる機長、喧嘩慣れしててびっくり。300を見てるのかと笑


いろいろ突っ込みどころはあるけど、気楽に楽しめたグッド!

⭐3.9