ドイツ旅行ネタが尽きたので、去年の国内旅行でも。。。
 
昨年の夏、留学前の息子と一緒に岩手県の平泉と、新しくできたという古民家カフェへ。
 
 縁日 

 

 

 

 

目印になるものがなくて、ここに来るまでずいぶん迷ったチュー
車じゃないと無理な位置だと思う。

 
古民家の中は広々。空いてるなーと思ったら、このあとすぐ満席に。
 
カフェの隣には雑貨屋さん。
 
駆除の対象となったジビエ料理を提供、って感じだった気が。
 
鹿の角でできてる照明。
 
何のサンドだったかな
 
手前は鹿肉のドライカレー。奥は鹿肉のハンバーグ?
 
 
 
メインより冷製スープがすごく美味しかったことは覚えている。単品で5杯くらいいけそうニヤリ
 
カフェはまったりとした空気が流れていて、雑貨屋にもかわいい小物がいっぱい。
 
散財しちゃった。
 
息子もドイツのお友達家族へのお土産買ってた。
 
平泉の中尊寺では、古代蓮を見た。
暑くて暑くて、坂道登りながら気が遠くなってた。
 
 
 
 
 
平泉とか観光に訪れたついでに、車移動できる方にはお勧めの古民家カフェでーすグッド!