午後3時半くらいにアパートから出て、息子の運転でフランクフルト空港へ。

17時には着いたかな。

熱は下がったものの、鼻水は相変わらず。喉も若干痛かった気がする。

もともと喘息持ちで気管支が弱いので、私の風邪は喉から!のパターンが多い。あと副鼻腔炎持ちなので、鼻詰まりもひどくなる。

そんな感じなのであまり食欲はないけど、息子がお腹が空いたというので、空港内のレストランに入った。

息子はこれ↓ ドイツ版カツレツのシュニッツェル。

私は食欲ないし、機内食もあるからコーヒーだけ。
でも人が食べてるのを見ると、自分も食べたくなる。味見だけさせてもらったけど、鼻が詰まってて味がよくわからんえーん

食後はとうとう息子とお別れし、出国ゲートへ。

手荷物検査はすぐだったけど、身体検査が日本より念入りだった。
胸の谷間にチョップ入れられたのは初めてです!

フライトはちょっと遅れた気が。19時のはずが、搭乗したのは19時半頃。

さよならドイツ悲しい
あっという間だったなー、なんて考えてるうちに飛行機は動き始め。

復路も安定のエコノミーです。

機内食はビーフシチューだったかな。全体的に、あまりおいしくなかった。きっと味覚が鈍ってるせい。でも残すのは嫌いなので、全部いただきました。


アイスの写真もとったはずなんだけど、無い。。。

ビーガン系のナッツ入りのアイスだったと思う。これもあまり好みではなかったけど、全部食べた。

軽食はクロワッサンサンド。写真はない。

朝食。これは美味しかった。

映画を見ながら寝落ちを繰り返すうち、あっという間に日本到着。

着陸態勢に入ったとき、あとちょっとだなーと気が緩み。

思わず鼻をすすってしまった。

痛い 痛い 痛い
耳が痛い!!ガーン
行きでは感じなかった激痛に襲われて涙目。


やっちまったなーネガティブ