先日、ネットフリックスでヴィーガンズ・ハムを観た。




フランスのホラー・コメディとのこと。



肉屋を営んでいる夫婦が、過激派ヴィーガンにより攻撃を受けた。その犯人の1人がチャリをこいでいるのをたまたま見つけて、報復のつもりで車をちょっと当てるつもりがガッツリひいてしまって相手は死亡。

遺体の処理に困って、食肉にしちゃえと解体。店で売ってみたら、とても美味しい肉だと好評に。おくさんもその味の虜になり、二人は食用のためにヴィーガンを狩り始め。。。という話。

コメディってほど笑えなかったし、ホラーとしても怖くない。
映像もなんかフランスらしいシュールな感じ。

欲望のままに狩りを続けようという妻と、理性を取り戻しつつある夫の気持ちのすれ違いから、大喧嘩に発展。でも過激派ヴィーガンに妻が襲われ。。。ってくだりは面白かった。アクションか!

⭐3 かなー。

好きな人は好きかもしれない。