4711のあとは、ケルン大聖堂へ。
 
めっちゃ遠いのにこの存在感びっくり

道路を見るとなんとなくわかると思いますが、ケルンについてから雨が降り始め。
風邪気味の私にはちょっとつらい気候。
 
近づいてきたよー!
 
到着しました!
どーん!
 
どどーん!

 
じゃあさっそく中へ。。。と思ったけど、ちょっと待て。
もう1時過ぎてるじゃん。お昼を食べようよーということになり。
 
周囲のお店を覗いたら、どこもツアー客で激混み。
こういうとき、個人って不利だなーと思いながら探していたら、イタリアンが空いてた。団体が入るほどの席数がないおかげかな。
 
お店の写真は撮ってないけど、ここ↓
 

Portofino Ristorante https://portofino-ristorante-koeln-1.jimdosite.com/

 

トリップアドバイザーの口コミにちょっと怖いのが載ってるけど、接客してくれたおじさんはすごく良い人だった。

良い人というか天然というか。

とにかく怖い人はいなかった。

 

息子のドイツ語が片言なので、天然のおじさんは途中から英語に切り替えて話してくれたんだけど。。。奥さんの出身地について語ってくれた笑

 

お食事はまぁ。。。普通。

 

 

 
 

 

店内にはおばさん4人の女子会とか、親子連れとか。

 

ちなみに私は cafe creme(ブラックコーヒーにミルクポーションがついてくる)を頼んだのに、息子と同じカプチーノが届きました。

おいパンチ!

 

まぁ値段はそんなに変わらないしカプチーノも好きだからそのまま飲みました。

 

おなかがいっぱいになったところで

 

いざ、ケルン大聖堂へ!(鼻息荒め)

 

息子は二回目だから、私ほど盛り上がってなかった気が真顔

 

大聖堂の中では写真をいっぱい撮った! 

長くなりそうなので、また今度ー。