かき氷が好きです。

年中食べます。

冬でもお店と機会さえあれば食べに行きます。

 

本日も、かき氷友達と一緒に食べに行きました!

 

まずは代々木のスイーツラボコンテナート。

 


東京唯一のロンネフェルトティー認定店、とのこと。

 

紅茶専門店らしく、かき氷も紅茶を使ってました。


どれもこれも美味しそうで迷ったけど、今回はこれ。



えーと、イチゴのクレープシュゼット¥2100です。330円でダージリンティーもつけました。

いちごは大粒でジューシー。

ベリーティーとかストロベリーシロップとか、チョコレートクリームとか。中にもラムチョコクリームとカットされたいちごも入っていて飽きずに食べきることができました!


次は吉祥寺に移動して、氷屋ぴぃす。

ここではアップルパイレアチーズなるものを。¥1800



もうね、周囲のレアチーズの風味が最高です。

ここはどの種類を食べても失敗なし。見た目も味も、期待を裏切りません。


ちなみに去年の夏に食べたメロンのかき氷。



ほんとこの完成度には感動しました! 

 

 冬にかき氷一日2杯は正気の沙汰ではないと思われそうですが。。。

冷えておなかを冷やさないよう、貼るホッカイロを腹に貼っておいたので体はずーっとポカポカだったから問題なし。

 

さて、今度はどこに食べにいこうかなっと。