【前半】アンジュ『CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE』を打つ から続いてます(前半も読んでくださるとうれしいデス)
 
 
さて!久々のブログ投稿で何とご挨拶も程々に新台をレポートするという暴挙に出てます!
アンジュです!
 
前半では開始早々に確変大当りをゲットし、本機『CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE』の真骨頂『加速RUSH』をお楽しみ中♪
 
とっても楽しい『加速RUSH』ですが、前半でも申したようにこちら実は私の苦手な転落タイプ。
 
パチンコでもパチスロでもそうなんだけど転落タイプを打つ時って常に「落ちるなよ〜落ちるなよ〜フリじゃないからな〜」とダチョウ倶楽部宜しくずっと思いながら打っているのね私。
 
それがストレスに感じて苦手なんだけど、本機は転落確率1/555という数字がそれを払拭してくれる…!
 
勿論引く時は引いちゃうわけだけど、落ちる不安以上に当たる期待が大きいというのは打つ上で大きなモチベーションになるのでは。
 
 
そんなことを考えていると早速5図柄で当選。『加速RUSH』中の奇数図柄当選は確変大当りだ。
ラウンド振り分けもMAXの16Rをゲット。
 
『加速RUSH』の名に相応しい疾走感ある出玉スピードで持ち玉はどんどん増える。
 
しかしここで今作のラスボスキャラ エンペラーが登場し、END図柄リーチに。
しかも危険度は4。本日初のピンチである。
 
「ウソだろ!もう1/555引いた?!そんなとこヒキ強くなくていいよー!」
 
思わず口に出して嘆かずにはいられない。
 
「エンペラー!お前なんてどうせ“ラスボスやってる理由が嘆き系”の大人になっても厨二病から抜け出せないタイプのおじさんだろ?!」
 
「ラスボスなのに1周回ってファンからギャグキャラ扱いされちゃう臭がプンプンするぞ!
 
「仕立てのいいスーツにそのふざけた変態的なマスクって!しかもCV井上和彦って!」
 
「……嫌いじゃない。」
 
 
おっと、心の声まで漏れ出てしまった。
 
転落タイプとの相性の悪さを早速見せつけてしまうかと思われたが、何とこれランクアップボーナス『SHOOTING DRIVE』の当選演出だったのでひと安心。
 
恐るべし、落としておいて上げる。この台アンジュの扱いに長けているな。
 
ちなみにこの演出時はSHOOTING DRIVEアイコン停止でランクアップボーナス当選、回避アイコン停止でハズレとなり『加速RASH』継続だ。これは偶数図柄リーチの際にも同じ。
 
この後4R通常を引き、時短の後に終了。
7連続いたこのRUSH、16Rを複数回引けたこともあり約1万発をゲット。
 
「あれ?もしかしてこの台簡単では?」とドヤっていたのも束の間、この後次の当たりまで500回転程ハマる。
 
せっかくなのでその間のハズレパターンをいくつかご紹介。
緑保留から特殊系演出ドルフィンチャンスが発生。アクセルチャレンジに発展するもあっさりハズレ。アクセルチャレンジの上には一撃チャレンジなる物があるのでそちらは多少期待出来るのだろうか。
緑保留、そして役物が完成するもジョーが参戦しないとほぼ期待は出来ない模様。
サブ液晶からカッコ良くジョーが駆け付けても、4大演出が絡まず簡単に負けてくれちゃう。
『超暁ZONE』の下位演出『暁ZONE』に突入するも呆気なくハズれた。
 
あ、演出の中にはこんなサービス系もあったよ。
えっちだね〜
 
ちなみに今回見ることは叶わなかったが、時短中はこのキャラ カタリーナ中尉と003フランソワーズによる水着でのバナナボートリーチもあるそう。
 
バナナボートリーチって…
パワーワードすぎやしないかね…
 
009って拉致からの人体改造という石ノ森章太郎先生の性癖 鉄板ネタによるかなりシリアスな物語なんだけどな…
 
でも不憫なキャラクター達がこの世界線では楽しくマリンスポーツを楽しめる
 
そう考えたら凄くハッピーだからいっか…!(橘はキャラの幸せにチョロい)
 
シリアスな元ネタでもユーザーの為にお色気は入れよう!というサービス精神には恐れ入るが、個人的には009シリーズにお色気演出はあまり必要性を感じない。
 
だって!
 
フランソワーズは首元から爪先までしっかり覆われたあのコスチュームで見た目年齢10代ながらに001(赤ちゃん)を抱いている、あの佇まいがいいじゃん?
 
あと!
 
お色気演出なら個人的にはジョーとジェットの奥歯にある加速装置をじっくり見せてもらう『口腔内リーチ』のほうが嬉しいな
 
(最近の009シリーズだとジェットは加速装置持ってないみたいだけど)
 
ギルモア博士「メンテナンスの時間じゃ( ◜௰◝ )!」みたいな導入で…
 
え?バナナボートリーチ以上のパワーワードを生んでしまった?え?嬉しいの少数派ですか?寧ろ私だけ?
 
ニューギンさん次回作ではお願いしますよ!
 
 
 
さて、色々な演出(と妄想)をハズレながら楽しんでいるとここで久々に強い煽り、連続演出が発生。
緑・赤・金の3段階演出。金までいくと心強い!
 
が、大事なのは4大演出だということを先程学んだばかり!
 
来るか…!?
 
ハイ!きた!4大演出
加速装置、更にミニキャラのジョーが保留表示に飛び込みジョー保留!
加速装置ジョー保留4大演出中2個が絡む展開に!
 
 
これだけでもかなりアツいと踏んでいると、更にリーチ図柄が9に変化!
稲妻が走り、リーチ図柄は8から9に。
今迄の009シリーズ同様1番エラい数字は勿論
 
VSブレスドリーチの中で1番信頼度が低いVSカウボーイ。そしてカットインは緑と頼りない所もあったものの、流石は
 
見事当選。
やっぱり4大演出スゴい♪
やっぱりエラい♪
 
そしてこの当たりでも無事加速RUSHに突入し、またまた楽しい時間がやってきた。
 
500回転程通常時を体験した後の当たり、お預けを食らった分だけ本当に楽しい。まさに飴鞭。
 
本当にアンジュの扱いに長けた台だな。
 
 
ここで、この楽しい時間を更に盛り上げる本機の『お楽しみポイント』を紹介したい。
 
大当り中は豊富な楽曲の中から選択可能なのだが、注目してほしいのはズバリここ…!
特定条件(RASH中8000combo以上+16R大当り)達成であの名曲“誰がために”が解放!
 
選曲可能なのである!!!!
 
(実は前作では未登場!)
 
これはアツい!!!!
 
4大演出に匹敵するアツさ(アンジュ調べ)!!!!
 
え?出玉が全て?BGMなんて出玉に関係無いから何でもいい?
 
そんなワケあるか!これは原作ファン、そして石ノ森章太郎先生と同じここ日本に産まれた全ての漫画・アニメオタクにとって大歓喜すべき大事なポイントなのだよ!
 
いいか!お前ら!伝説の“どこ落ち”は日本のオタク必修科目だぞ!履修しとけよ!
 
とまァ、この手の話を語り出したらきりがないのでこの辺にしておくが、ここは個人的に凄く気に入ったポイント。
 
globeのスタイリッシュな曲を聴きながらスタイリッシュに出玉を増やすのも良いが、特定条件達成の暁には是非とも“誰がために”を選曲してみてほしい!非常にエモいぞ!
 
ホールで泣きながら本機を打っている女がいたら十中八九アンジュなのでそっとしておいてくれ!
“誰がために”を流せたということはその時点で一撃1万発弱。
1万発を超えたところで絶好調の烙印をもらい上機嫌に。
 
わかった、この台が私の扱いに長けてるんじゃなくて私がチョロいんだな。
 
まだまだ打ち続けたかったものの、ここで惜しくもタイムアップ!
このRUSH、このまま打ち続けていたら果たしてどんな結果になっていたか…
 
2回の初当たりともあっさり1万発超えとなった点から、この台が持つポテンシャルの高さがお分かり頂けたのではないだろうか。
 
初当たりでヘソ65%を引き『加速RUSH』に入れるという最初の試練を突破した後は高ループに身を委ね、出玉大量獲得を目指そう。
 
 
 
この日は自分が打った初当り2回を含む4回の初当りをチェック。
この4回の当たりとも全てに4大演出が2〜3個ずつ絡んでいる
そしてこの日4大演出を目撃したのは4回のリーチのみ…つまり4大演出が発生したリーチは全て当選したのだ。
 
また、うち2回は緑保留&信頼度の低いリーチ・緑カットインでの当選だったことにも注目したい。
 
4大演出が発生した時点で他演出の強弱に関わらず期待して動向を見守ろう。
 
 
 
 
前作からスペックこそ大幅変更があったものの、高ループという点は今作でもばっちり受け継がれていた。転落を引くことも早々無さそうなので、転落タイプだということはあまり意識せずに打てるのではないだろうか。
 
転落タイプへの苦手意識をすっかり払拭してくれた本機。転落タイプ嗜好の人は勿論、私の様に今迄転落タイプで痛い目にあってきた人にも心からおすすめしたい1台である。
 
この日からアンジュの脳内BGMはすっかり“誰がために”ヘビロテ中。
009メンバーで最推しは前々から揺るがなく002ジェット・リンクだが、ホールで1番会いたいのは間違い無くジョー!
 
これを機会に未視聴だった009 CALL OF JUSTICEもちゃんと観たので(ジェットが大変よかったジェットが大変よかった)、本機での実戦をより楽しみたいと思うアンジュでした♪
 
 
 

↓公式ホームページOPENキャンペーン実施中!