こんにちは、こんばんは、おはようございます

{430D968C-33EC-4C06-BAD4-4D86DCE5B23A}

本日は大好きなバンドAvenged SevenfoldのTシャツと、かれこれ10年以上大事に着ている〝映画バトルロワイヤル×パンク系ブランドBA-TSUコラボ〟ジャンパーでラフーいあんじゅです(♡´ ˘ `♡)


本日は茨城県にございます

✡。:*麗都スロットステージ土浦店さん*:。✡にて

明後日9月22日木曜日に行われます

DMMぱちタウンpresents《双龍》取材

の告知を行いました!
皆さま22日ですよ!
ぜひご来店ください٩( 'ω' )و !


そして!
明日9月21日は、こちらも茨城県にございます

✡。:*アムズツインパーク マックス館さん*:。✡にて

【コス×PLAY×レポート】の名の元、あんじゅが実戦に挑みますよー(ฅ`・ω・´)ฅ!!!!

開店からお伺いいたします!
入場待機列にも並んじゃうぞ!
お近くの方はぜひぜひいらしてくださいね〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



そしてそして…
話は変わりますが、昨日は【したまちコメディ映画祭in台東】へ行ってきました!

{8A1281D1-FC61-4214-B18F-988F0F36DFCA}


したまちコメディ映画祭、略してしたコメ
皆さまご存知でしょうか?

日本の喜劇発祥地である浅草と、芸術・文化施設が多く集まる上野を舞台に、色々な角度から映画の世界に浸ることが出来る映画祭

それがしたまちコメディ映画祭!
 
そんなしたコメの最終日、最終プログラムである

【THE BLUE HEARTSショートフィルムセレクション】

を観てきました。

{6C63ECD6-20A8-4AE8-9DB9-AB0E6E019785}

今も尚、熱狂的な人気を得続けるバンドTHE BLUE HEARTS。

そのブルーハーツの楽曲をコンセプトに日本映画界を牽引する5人の映画監督がそれぞれ制作したショートフィルムからなるオムニバス映画〝ブルーハーツが聴こえる〟。

本作に出演の大好きな俳優・斎藤工さんがトークショーに出るということ、そしてブルーハーツですよ…

観たいじゃないですか!観るしかないじゃんか!笑

{CDCA2A7E-4BB9-44FF-9702-7B70B9215B16}
↑監督陣&俳優さんの豪華で濃ゆいトークショー、たくみさん素敵すぎ…(//∇//)そして監督たちの炸裂するトークに映画観る前から笑いすぎてお腹いっぱい(笑)


さてさて肝心の映画ですが…

まず、熱量がすごい(笑)
あれだけの一流だ奇才だ言われている監督達がショートフィルム、つまり短いあの時間に自分の諸々を詰め込むわけだから、やはりそれは尋常じゃないのです…
5本観るのはなかなかエネルギー消費します。

5本とも全く違った作風・ストーリーなのですが、どれも共通しているのは〝愛〟でした。

それは恋愛だけじゃなく、家族愛、他人に向けた愛、様々なかたちの色んな種類の愛。

わたしはブルーハーツの楽曲に深い人間愛みたいなものをいつも感じます。

甲本ヒロト氏の歌詞と、日本語を真正直に歌うあのスタイル。

せつなくて不器用な、鋭利な刃物の腕でもってソッと優しく抱きしめるような、そんなどうしようもない深い深い狂おしさみたいな愛情を感じているんです。

そして同じ愛をこの映画からも受取りました。

声を出して笑って、でも次の瞬間涙がドッと溢れ出てくる、そんな映画でした。

来年には映画館にて公開予定ですので、
映画ファンの方も
THE BLUE HEARTSファンの方も
そうではない方も
是非ご覧になってください!


実はアンジュ元々美術のお勉強をしていたので、過去に映像作品を制作したこともあるし、友人の映像作品に歌を提供したこともあったりするのです(。・ω・。)
今回の映画祭に触発されて、ド素人なりにまた映像作品、延いては総合芸術みたいなものを作ってみたいなあと思いました!


映画祭が始まるまで、江戸川乱歩ツアーなる上野散策もして楽しみました(笑)
それはまた次の機会にお話ししましょう〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


アデュー
{E2E041BE-F278-4D33-9305-2707BB6FAB5D}
上野動物園の爬虫類・両生類館にいたお昼寝カエルちゃん♡