DMMのデメリットは? | DMMの口コミ 英会話を始めよう!

DMMの口コミ 英会話を始めよう!

DMMでオンライン英会話をしてる人の口コミを集めました。今からDMMを始めようとしてる方必見です。

DMMのオンライン英会話を始める前に読んでおきたいことをまとめました。





① 先生によっては自宅でレッスンを行ってるので、通信状況は先生による。



② 国籍が30ヶ国だけど、フィリピンの先生が多い。



この2つは注意しておきましょう!





どのスクールにも言えますが、自宅でレッスンをしてる先生の中には通信状況が不安定な先生がいます。私もあたったことがありますが、かなりストレスがたまります。音声はいいけど映像がゆらゆら歪む、そんなことでもオンラインだとストレスたまりますからね。





また先生の国籍が30ヶ国以上で、もちろんアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアの先生がいます!でも少ないですから、それ目当てで受講を決めるのはちょっと考えたほうがいいです。



たまに受けたいな~っと思って受けるくらいの感覚でいましょう。

圧倒的にフィリピンの先生が多いですからね~~



ただ、フィリピンの先生で英会話のレッスンを受けることは、今や一般的に行われることです。フィリピンの先生は他国でも英語を教えたりしています。



需要があるっていうのは、英語の発音に問題がないということ。



でもそれも先生によりますから一概に言えませんが、私はフィリピンの先生のレッスンで発音の癖がひどいな~っと思ったことは一度もありません。





だからその点は不安に思わなくても大丈夫だと思います!



注意するのはこのくらいかな??



料金もリーズナブルだしおすすめできるスクールです。



詳細が気になる方はこちらから

↓↓





こちらも参考にどうぞ⇒オンライン英会話の口コミ集