30w5d 管理入院 6日目 | ぴっちぃのブログ

ぴっちぃのブログ

3歳の娘とミックスツインズ妊娠中
30週から切迫早産のため入院中

今日から出産予定の病院へ転院予定なので
朝早くから健診して
頚管3.6でよかったねーおねがい
と先生からも言われました爆笑
院長先生ももう少し見てあげたかったけど
頑張ってね照れと握手してくれましたニコニコ

転院の時間がなかなかわからず
9時半頃今から転院しますので
救急車来るまでお待ちくださいと滝汗

わざわざ救急車で行くんですねチーン

バタバタと準備し看護婦さんや看護師長さん
も来ていろいろ手伝ってくれました口笛

健診の時は歩いて行ってたのに
部屋までストレッチャー来ておおごとガーン
みんなには見られるわ
お出迎えも何人か並んでいたし
そんなに?キョロキョロと恥ずかしかったです笑い泣き

楽な格好でと言われたので左を下にして
横になりバンドみたいなので身体を固定され
1人の救急隊の方からいろいろ質問され
初めての救急隊に乗りました口笛

そしてまさかのサイレン付き笑い泣き
嘘やんチーン
鳴らすんですねって突っ込んだら
鳴らさないといけないんですよウシシと言ってましたぼけー
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたえーん

走行中も看護婦さんや救急隊の方に何度も
大丈夫ですか?って聞かれ
左を下に向いててよかったとつくづく思いました笑い泣き
反対向いてたら顔ずっと合わせなきゃいけない感じだったのでゲラゲラ

部屋までもちろんストレッチャーで連れてきてもらいここが何階なのかもわからぬまま到着‼️
そこはまさかのMFICUでした🤣
そこから検査のオンパレード笑い泣き

体重  NSTをすぐに着けたけど2人とも暴れまくりえーん
エコー 膣の検査 採血 尿管通しての採尿 心電図 肺のレントゲン撮影 その他諸々バァーーーっとされてこちらは汗だくだく💦
いろいろ動くからお腹は張るし
看護婦さんは心配するしぼけー
そしてここで測った頚管2.3びっくりなぜ??
測り方にしてもあんまりじゃない?ガーン

尿管通しての採尿初めてで緊張しましたが
出産に比べたらなんてことなかったです爆笑


ほんとは入院の日に家族と話があるようなんですが今日はパパどうしても来れないので
今はわたしに緊急性がないので
電話はいつでも繋がるようにしてもらって
明日ということになりました爆笑

明日は頭使うんだろうなびっくり
早めに寝ようと思いますが最近なかなか
寝付けなくて
お昼寝しようとしても何かと看護婦さんが
入ってきて眠れないんですよねショボーン

そしてここすごく広くてベッドが高くて
落ち着かないです滝汗
早く慣れなければびっくり

今日は満月だからかお腹張りやすいですチーン
NSTも結構張ってたしずっとつけてたので
きつかったゲロー


今日のご飯




この晩御飯のパンがもう美味しすぎて
やばかったですラブラブラブ
柔らかくてモチモチで少し甘くてお願い
そしてわたしの大好きなクリームコロッケでしたおねがい

入院中は楽しみこれくらいしかないですからねてへぺろ


今日は地元のお祭りでしたが雨、雷で行けなかったそうですえーん
娘に楽しんでもらいたかったのですが
仕方ないですねショボーン