世界に名だたるクレジットカードの代名詞「アメリカン・エキスプレス®・カード」
そのアメリカン・エキスプレス®・カードに”10,000スターポイント”がついてくる「スターウッド プリファード ゲスト」が登場しました。


⇒ 超オトク!SPGアメックスの全容はこちらにて確認を!


「10,000スターポイント」がついてくることも大きなメリットなのですが、「スターウッド プリファード ゲスト」は

・最初からゴールド会員資格を付与されていること
・100円=1スターポイントに換算出来ること
・スターポイントの有効期間は無期限で「貯められる」

これらが大きな特徴です。
では「スターポイント」を有効に「貯める」「利用する」ことが出来る「スターウッド プリファード ゲスト」にはどんな機能がついているのでしょうか?

「スターウッド プリファード ゲスト」はとにかく「スターポイント」を貯めるのにもってこいのカードであると言えるでしょう。

「スターウッド プリファード ゲスト」は利用すれば通常の利用金額で付与されるポイントに加えて「SPGゴールド会員特典」のポイントも付与されます。

つまり、通常のアメックスカードに比べて「スターポイント」をよりお得に貯めることが出来る新しいステイタスと機能を持ったカードなのです。

特にビジネスやプライベートでよくホテルや飛行機・新幹線などの交通機関を利用する人はお支払いをこの「スターウッド プリファード ゲスト」で済ませてしまえば、「スターポイント」がどんどん貯まる仕組みになっています。



まさにアメックスが生んだ「旅するカード」にふさわしいカードとなっていますね。
さらに「スターウッド プリファード ゲスト」はオーナーへの感謝の気持ちも忘れません。カードを継続して使ってくれたオーナーには次のようなプレゼントが贈られます。

・世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾート(カテゴリー1~6)で利用出来る無料宿泊券
・2滞在分の滞在実績と5泊分の宿泊実績(プラチナ会員資格をよりスピーディーにゲット!)

世界各地のホテル・リゾートで使える無料宿泊券というのがなんともワールドワイドなアメックスらしいですね。ホテルやリゾートばかりが注目されていますが航空券にも交換出来るのも「旅するカード」なら当然の機能です。いざという時に頼りになりますね。

アメックスが生んだ「旅」に特化したことのカードは世界はもちろんのこと、国内においても様々なサービスを受けられるのでメリットが大きいですね。
旅だけじゃなくてポイントを貯める楽しみも、これからの旅のもうひとつの大きな楽しみになりそうなカードです。


⇒ 超オトク!SPGアメックスの全容はこちらにて確認を!