こんにちは、タノカイです!

最近は不安定な気候で体調がすぐれないです。。。自分も気圧の変化からか、くしゃみが止まらない日が続いています。

 

さてそんな話は置いといて、3月24日に行われました三浦大知さんのライブ「OVER」のアリーナツアーに参戦しました!!本当は行く予定ではなかったのですが、本来あるはずだった先約の予定が無くなり、かつ会場限定のグッズが欲しい!と思ったので勢いに任せて有明アリーナへ一直線!!

 

当日券で買ったのですが、当日券って現金のみなんですね。。。!カードで払おうとして「ここってカード使えますか?」とスタッフさんに聞いたら「現金のみなんです、ごめんなさい💦」ということで、近くのファミマに猛ダッシュ!豪速で1万円おろして、何とか間に合いました!!!

 

当日券は現金、覚えとこーーー

 

 

さて、開演前にゴタゴタがありましたが、何とかアリーナ会場に入りました!そこにはモニターに映し出される大知様のご尊顔たちが。。。!(写真はインスタグラムの投稿をチェックお願いします♡(謎宣伝))

これまでホールツアーしか行ったことが無いので、アリーナの大きさ、そして中に売店があることにビックリしました!当日券購入の自分は4階席の一番後ろ!コンタクト付け忘れたけど全然見えないわけでもないので悪くない。むしろ意外と開けた視界で過剰全体を見渡せるので逆に見やすい(?)

 

 

※ここからはアリーナツアーのセトリネタバレを含みます!!セトリを知りたくない人はここでブラウザバックをオススメします!

 

 

 

さぁ、そんなこんなでライブ開幕!!

 

まずはホールツアーと同じく「能動」!本当にね、三浦大知さんの会場湧かせ能力が高すぎる(笑)まずしょっぱなのしゃがんだ状態からのだんだん立ち上がって盛り上がっていきながら

 

「動け、動け、ただ能動。人生は一度の大勝負。尽きることない初期衝動。迷いごと呑み込むImagination!!」

 

ホールツアー三回見た後でもやっぱりブチ上がる!こりゃたまらんよ!!そしてBackwards、I'm oOn Fireとぶち上げ曲が続き、「三浦大知喉大丈夫?」って心配していたら、

 

お次が「好きなだけ」と「Flavor」!!

 

ワァオ!!好きなだけの大知様、なんてステップしていらっしゃるの!?!?!?!一見ただの足踏みのはずなのにあふれ出るエロス。あれは自分じゃ真似できませんよ(他も真似できないのは置いておいて)バイト先での癖だったんですけど、つい暇なときに三浦大知さんを思い出してしまって勝手に足がステップするという謎行動をしてしまうらしいんですよね(笑)今はもうバイトをやめたんですけど、もし今もバイトをしていたら好きなだけステップをしていましたね😘

「好きなだけ」と「Flavor」はホールツアーの「Unlock」と「Inside Your Head」枠ですね!!

 

さて、ホールツアー「Can You See Our Flag Wavin' In The Sky」は、

 

「羽衣」!!

 

Nao'ymtさん作詞作曲のこの曲は自分の中でも上位の曲です!もともとNao'ymtさんの曲全般が好きですが!!

羽衣の何がいいって、最後の「Hey, is there time left for us? to sing until the las chorus」ってささやき続ける部分すよね。。。!!しっかりその部分も歌ってくださってあたしはもう満足ちゃんですよ!!でもわかってるんですよこれがホールツアーと流れが同じなら、

 

次が「綴化」だってことをーーー

 

あの特徴的なイントロ、そしてしょっぱなの歌詞の流れ、本当に好きなんですよね。「器を満たす涙に浮かんだ三日月で切った君の髪を束ねた筆」。何だこの歌詞!?俺には到底作れない美しい流れの歌詞や!!AbletonのチャンネルでもNao'ymtさんが直々に綴化を解説されていましたけど、あの動画のおかげで「うわぁ、自分も作詞作曲してみたい。。。!」って思いましたね(笑)だってかっこいいもん。。。やっぱりサビの寝っ転がりダンスは本当にきれいですよねぇ。。。なんであんなにきれいなんでしょう。。。論文にしたいくらいです。。。

 

お次が「いつしか」

 

初手のピアノソロ、泣いちゃうんですよね。。。あんだけ激しく、観客を沸かせまくった後にこれは感無量になりますよぉ。。。😭なんで「いつしか」はこんなに泣けるんだろう?会場の演出もあるけど、やっぱり歌詞が少しずつ共感できる体になったからかな。。。

 

 

 

おわりに

 

さてさて、ここまでセトリの感想を言ってきましたが、このままだとブログか滅茶苦茶長くなるのでこれを前編として、ここでいったん切らせていただきます!!ここまで見てくださり、ありがとうございます!!次回は「燦燦」から!

みなさん三浦大知を愛していきましょう!!

 

タノカイでした!!