やっとこさ、PG旧ザク ジオリジンverの完成です


 
ザクマシンガンは、かなりアニメ設定を変更して、ドラムマガジンをランドセルの片側に付けるようにしました。一応、ザクマシンガンのマシンガンを利用して、容量を増やした感じかな。

まあ、なにより スタローンのランボーの連射のダダダダってイメージです(笑)



アニメ設定だと、弾は見えなく連結の蛇腹な感じですが、やっぱりランボーのダダダダってイメージで、キットの弾をひたすら複製して、ダラリっです。

そして、やっぱりシャアといえば、通常の3倍の速さ。ということで

PGのふくらはぎは、アレンジされてるモッコリをカットして裏打ちし、バーニアを3つです。やっぱり3倍だな。

メカチックな感じでハンダを曲げて、パイプを取り付け、1/60スケールなので情報量アップ。


もちろん、コックピットにはシャアも座ってます。マグネット仕込んだので、カチっと胸のハッチがはまります。



ヒートホークも取り付けて見ました~


 
最後にサザンクロス隊のザクと記念撮影。

やっぱり1/60はデカイな~。迫力あるわ

次は、久しぶりにマッドマックス作ります。