2 畑の様子 | ある日突然 多発性筋炎になりました(;゚Д゚)

ある日突然 多発性筋炎になりました(;゚Д゚)

2021年1月 人生の転機に見舞われました。
38歳で多発性筋炎(抗体Jo-1陽性)難病を患ってからの経験談を綴っています。
同じ病に悩み、不安を頂く方々が「自分だけじゃない」っと思って少しでも不安解消のお役に立てれば幸いです。

 

気温が上がってきたので

続々と、芽が出始めておりますー。

本日2回目の更新、猫飼いです 猫しっぽ猫あたま

 

 

↓ ジャガイモの芽が出てきました。

掘り出したあと、綺麗に洗いやすい事と、皮が剝きやすいので

メークインしました。

以前、男爵を植えたのですが、洗うのと皮をむくのが結構手間に感じて食べる事が面倒になってしまった・・・なのでそれからずっとメークインばかり植えてます。

 

 

↓ タラの芽です。

ちょうどいいサイズをポキッっと折って収穫します。

天ぷらは、作るのと片付けが面倒なので

ゆでて食べました。苦味が少しあって美味しかったですー照れ

 

 

↓ アスパラが出てきました。

大きく育ち、根がびっしり混んでしまったので

ばらして、植え替えをしました。

ちゃんと出てくるか不安でしたが、大丈夫そうですー晴れ

 

 

↓畑の溝が好きな我が家の猫です。

 今の時期は、モグラを良く狙ってますあせる