パーク休業期間を経て
再開した時から疑問だった
ポップコーンのこと🍿

先日ビッグポップにて
キャストさんに教えていただき
新発見だったリフィルについての豆知識チューラブラブ


知らなかったのはワタシだけ…
かもしれないですけど💦



感染症予防対策で
ポップコーンのレフィル(バケットのおかわり)が


バケットに入れてくれるのではなく
レギュラーBOX2個を渡してくださり
自身でバケットに入れる…
という仕組みになりましたよね





これまであんまり値段見て買ったことなかったのですが

ふと…

みてみると…



わが家の子供たちがいちばん好きな塩味ポップコーン


レギュラーって400円

じゃあリフィルって本来800円なのに
めっちゃお得なんだねーチュー


って感激していたんです




で、
また別の日にビッグポップにて

やっと1名だけ予約取れて
ワタシだけ入店しての
ニューテイストの購入へピンク音符ピンク音符






バケットは2個持参してたのでまた

2種類のリフィルを購入しようとしたのですが…



ボケボケ写真ですみません💦

ビッグポップのお値段も
やっぱりリフィルはお得な価格ですね




キャスト様
『ポップコーンバケットはお持ちですか?』

ワタシ
『お店の外にいる子供が持ってますニコニコ

キャスト様
『申し訳ございません。
バケットを見せて頂かないと
リフィルの購入はできないので、
お子様近くにいらっしゃるようでしたら
お持ち頂いてもよろしいでしょうか?』



!!!!!!!!!!


そういうことだったのねびっくり

知らなかったぁーラブラブ

またひとつディズニー勉強できて

う・れ・し・いハートハートハートハート




ひとりで入店だったので
受け取った後
運ぶの大変で落としたりしない対策のため
バケットは持たずに入店

紙箱で渡してくださるので
バケットなくてもいいかなー

なんて思いだったワタシなのですてへぺろ



そりゃそうだよねー!

単純にお得に買えちゃっても
ディズニー困っちゃうよね!

めっちゃ納得しましたー拍手拍手拍手


ワタシ
『おかわりですもんね!
証拠のバケット、必須ですよね!!』


新しい豆知識を得て
目がキラキラのワタシ🤩(笑)


キャスト様
『そうなんですよね。
リフィルがおかわりという事を
ご存知でないゲストさんもいらっしゃるので
バケットを見せて頂くことに
なってるんですニコニコ



なるほどねビックリマークビックリマーク








その後のワタシは

バケット取りに行ったりして
列にお並びの方にご迷惑をおかけしたり

キャスト様にお手数おかけしてしまうのも
嫌だったので

バケットを見てもらわずに
レギュラーBOXを3個購入しました照れ




レギュラーBOX2個になってからのレフィル購入は
これまでも何度もありました。

でも一度もバケットは??とか聞かれた事なかったし、
もちろん子供が近くにいて肩から下げてたし

キャスト様の方で見てわかることは
聞かずに目で見てチェック❗️なさってるのかもしれませんねおねがい

それもキャスト様のゲストに対する気遣いなんだなーと
改めて感動しちゃってますキラキラキラキラ




ただ単にお得なわけじゃない
ポップコーンのレフィル
おかわりの件が理解できて
うれしかったーっていうお話でした爆笑