公開中の『もしも昨日が選べたら』のダイジェストをTVで観ました。本編は観てないので、確かな情報ではありません。
アダム・サンドラー演じる主人公の、妻との思い出の曲として、『クランベリーズ』というバンド名が出てきます。
TVでは少ししか聴けなかったのですが、たぶん『リンガー』という曲です。
え~っ!クランベリーズのリンガーってもうナツメロなの?と驚いちゃいました。
が、調べてみたら‘93年2月発売で、もう13年も前の曲だったんですね。
歳とるはずだわ。
私は初期のクランベリーズがすごく好きでした。オリジナリティーがあって、ボーカルのドロレスの声も渋くて魅力的。
だんだん音楽が趣味と合わない方向に行ったので、聴かなくなりましたが、この『リンガー』が入っているアルバム、『ドリームス(EVERYBODY ELSE IS DOING IT, SO WHY CAN'T WE?) 』は、今聞いてもすごくいいです。
アダム・サンドラーの映画はいつも音楽のチョイスがいい!。
これは、「アダムが音楽通だから」というのを、どこかで聞いた事があります。
これから、この映画を観に行く予定の方は、音楽にも注目してみて下さい。