広島が明大の宗山内野手をドラフト1位で指名すると公表しました。
宗山は広島出身のスター候補ですが、広島のショートには宗山と被る左の好打者タイプが複数いて小園が三塁に回されている程ですが、守備は抜群で打撃も向上してきた矢野をどうするのか…と思ってしまいます。
中日は来季監督の井上氏が関大の金丸投手の1位指名を示唆していますが、球団が小笠原のポスティングを認めたり、ベテランの柳、大野雄、涌井
がローテーションを守れなかったりと主力投手で万全なのが高橋宏だけなので、金丸の1位指名は納得できます。
今年のドラフトのツートップの宗山と金丸を巡って具体的な動きが出てきたので、他球団の動きも活発になってきそうです。