先週と今週のキン肉マン。
ザ・マンの口からバッファローマンがザ・ワンの系譜を現代に受け継ぐ唯一の超人だと皆に明かされて、超人は殲滅する考えだったザ・ワンがバッファローマンを認めて配下にしたのは意外だったとも語ります。
ザ・ワンは自堕落な神々を問題視して天界大改革の必要性を訴えて、天界と地上のバランスを保つ為に無能な神は地上に落として超人に格下げして有能な超人は神に格上げする考えを示してザ・マンの賛同を得ます。
次にザ・ワンは超人の再定義をして資格なき8割の超人は超人パワーを奪って人間にする考えを示しますが、キン肉マンの火事場のクソ力の真価に触れたザ・マンはこれに同意せず、キン肉マンが試合中に見せた信じがたい超人強度が試合後には95万パワーに戻っている事に宇宙の危機を救うヒントがあるとして次回に続きます。
ザ・マンとザ・ワンは以前バッファローマンがザ・ワンに嫌味で言った「仲がいいんだな」そのままの関係性ですね。
このまま両者が共闘して天界の大改革をする流れになりそうですが、無能な神と有能な超人との入れ替え戦が行われていくのでしょうか。
バベルの塔の試練に参加しなかった旧世代の悪魔将軍、ジャスティスマン、ネメシス、先の戦いで疲弊していたソルジャー、フェニックスあたりも神候補の有能な超人になり得ると思います。
ザ・ワンが天界の神々、ザ・マンが地上の超人たちを説得して壮大な入れ替え戦を企画していくと思いますが、地上にいても実力があり過ぎて扱いに困る悪魔将軍やジャスティスマンを天界に厄介払い(?)するチャンスでもありますね。