今週のキン肉マン。
超神マグニフィセントの系譜を現代に受け継いでいるのはココナッツ星の超人たちで、キン肉マンの天敵でもあるカメハメ師匠のルーツはマグニフィセントという衝撃的な事実が明らかになります。
キン肉マンは敵う訳がないと意気消沈しますが、ミートの叱咤激励に気を取り直してマグニフィセントに勝負を挑みます。
マグニフィセントはキン肉マンの繰り出す技の数々をまるで稽古であしらうように受け流すと、カメハメ直伝のキン肉バスターからも難なく脱出して返し技マグニフィセントブルドーザーを極めて次回に続きます。
強すぎるマグニフィセントですが、カメハメをヤツ呼ばわりしたり、マグニフィセントブルドーザーのムーブでは「死ねーっ!」と叫んだり、理知的なのか高慢で粗暴なのかキャラが微妙ですね。
しかしマグニフィセントブルドーザーはゼブラのマッスルインフェルノを彷彿とさせる大技で、地味な関節技の達人には留まらない魅力が出てきました。
カメハメの扮した初代キン肉マングレートは華麗な蹴り技を見せていましたが、マグニフィセントに蹴り技のレパートリーがあるのかも注目ですね。