今週のガンツ。
ガンツチームのヒロインとして長年活躍してきたレイカが命を落としました。
奥先生が最終回を見据えているなら今がレイカの死ぬべき時だったのでしょう。
多恵への未練からどこか突き放した接し方をしてきた玄野Bの後悔の慟哭が胸に響きます。
レイカの亡骸を抱いて戻った玄野Bを迎えるガンツチームの心境は微妙でしょう。
玄野Bの生還を喜ぶよりもレイカの死を悼む雰囲気に包まれそうです。
「女を守るのが男の務めだろッ!」
「なんでお前が生き残ッてるんだッ!」
と武田が嫉妬混じりに玄野Bに殴りかかってきそうです。
スーツの壊れた玄野Bにとって武田の一撃は致命傷になりかねませんが雰囲気重視で大事には到らないでしょう。
和泉の凶行=新宿での大量殺戮で命を落としガンツに召喚されたメンバーで生存しているのは風、桜井の二人だけになりました。
せめてレイカには玄野Bの言葉を聞かせてあげたかったですね。