我がパートナーでもある 日本城バス に、新たな動きがありましたので御報告します。


路線ではなく、観光バスに新たな仲間が加わりました。




実は、今年の9月に 日野リエッセⅡ を購入していましたが、またまた同じモノを購入されたようです。 


前回の記事 →

http://ameblo.jp/dmh17c/entry-11924449365.html








さて、どこかの中古車のようでしたが、今回は「玉突き廃車」は無くて、実質の増車になりますが、車体をシルバーに塗り替えての導入となりました。


ですから、社名入れはもちろんですが、 オリジナルの波柄ストライプ も併せて弊社にご注文をいただきました。





施工の状況です。


波柄をラッピングするために、仮で位置合わせをしているところです。





位置が決まれば貼り込んでいくのですが、バスの車体には凸凹部分がありますので、慎重に作業を進めます。





一番難関な モール部分 の施工です。


ここは、下地にプライマー処理をした後に貼り付けて、カッターで切り込みを入れて、更に押し込んでいきます。





密着が悪ければ、更にドライヤーなどで暖めます。







さて、ようやく夕方には完成しましたが、こんな感じです。





さて、日本城バスにおいては、路線と小型観光バスは 三菱ローザ が主力となっていましたが、ここにきて「日野」がシェアを伸ばしつつあります。


しかし、乗務員さんに聞けば、日野より三菱の方が乗りやすい と言います。


???






実は、私も仕事で2トンや4トンのトラックに乗ったりしますが、どちらかと言えば 日野は乗用車のようにフワフワしていて 三菱はカッチリと硬め の乗り心地がします。


ただ、これは個人的に好き嫌いの分かれるところですが、私はどちらを選ぶかと問われれば、間違いなく三菱を選択します。


リコール問題などで散々シェアを落とした三菱ですが、無骨な自動車造りはだけは一貫されているようですね!