マンションやビルの入口エントランス付近には、その名称看板がありますが、先日はその取付け工事でした。


先日の「歯医者さんの看板/詳しくは →こちら 」は、 樹脂を固めた カルプ文字 でしたが、今回は更に高級感があり、長期対侯性に優れる ステンレス箱文字 を御提案させていただきました。






施工前の状況です。




右の壁面部分に文字を取り付けるのですが、最初に紙原稿を当てて、お客様に高さなどを確認していただきす。


位置が決まれば、原稿にけがいてある穴を電気ドリルで開けていきます。






ステンレスの箱文字はボンドで取付けるため、接着が効くように穴の掃除をします。


そう!

昨日の「コンクリート用スポイド」が活躍するのです!



CA382020.JPG


さて、箱文字の裏面には ピン が出でいますので、それを穴に差し込めば完成です。





さて、今回の「ステンレス箱文字」は、最もシンプルな ヘアライン という仕様ですが、鏡のよう表面がピカピカな 鏡面仕様 や、お好みの色に着色できる 焼付け塗装仕様 などがあります。


もちろん、弊社ではお客様の好みによってオーダーで製作させていただきます。





決して集客には結びつきませんが、長期にさりげなく使う看板は、こういったタイプがオススメでございます。


ちなみに場所は、国道1号線に面した「地下鉄谷町線/太子橋今市駅6号出口」の横です。