吉田町で進行中のT様邸

 

外壁がだいぶ貼れてきました!

 

これは窯業系サイディング

 

という外壁材のひとつ。

 

 

 

 

窯業系サイディングは日本で

 

一番普及しているタイプの外壁材で

 

約6~7割ぐらいのシェアです。

 

 

 

 

豊富な柄や色があって

 

デザインが豊富なのも

 

特徴のひとつで、

 

 

 

 

T様邸は2種類を

 

貼り分けて使用する予定です♪

 

 

 

 

----------------

 

 

“ほしいのは自分の『好き』が

 

詰まった自己満足の場所”

 

確かな技術と豊富な知識で、

 

たのしく堅実なおうちづくりをご案内

 

静岡県島田市で創業58年を超える

 

提坂工務店-さげさかこうむてん-

 

三代目(候補)のブログです。

 

 

---------------

2024/03/06 #340号

 

 

 

 

中の工事も順調に進んでいて

 

2階は床が貼り終わって

 

これから1階の床を貼っていくところ

 

床は貼り終えると

 

傷が付かないように

 

すぐ養生をします。

壁になるところだけは

 

養生をする必要がないため

 

こういう隙間からであれば

 

床の感じを確認できます。

カフェラテみたいな

 

優しいグレージュの床が

 

おしゃれですね♪

 

 

 

 

そして実は提坂工務店では2階の床に

 

こういう遮音・制振のゴムマットを

 

下地に仕込んで貼っています。

これがある事によって2階の

 

足音が響きづらい構造になります。

 

 

 

 

まあ、これがないからといって

 

普段の生活で足音が

 

気になるわけではないのですが

 

 

 

 

やはり小さなお子様が

 

ドタドタドタ!!

 

と走り回ったりした場合、

何も処理をしていないと

 

足音はかなり響くと思います。

 

 

 

 

「うるさーい!!」

と怒鳴らないためにも

 

特に小さなお子様がいるご家庭は

 

気にしておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

床を貼ってしまうと

 

全く見えなくなる部分ですし、

 

当然、費用もその分かさんでくるので

 

これを施工している会社の方が少数派です。

 

 

 

 

ちなみに下の階がある場合に

 

効果を発揮しますので

 

 

 

 

1階の部分や平屋のお家には

 

このゴムマットは敷きません。

 

 

 

 

2階建てならではの特典?!

 

ちがうかー

 

 

 

 

ちょっとした事の積み重ねが

 

暮らしやすさに繋がっていきますね^^

 

 

 

 

ちなみに今度見学会を行わせていただく

 

物件にも暮らしやすさの工夫が

 

盛りだくさん!!

 

 

 

 

親御さんと同一敷地内に建てながらも

 

お互いのプライバシーを配慮する設計や

 

 

 

 

目にも優しい照明計画の

 

お家となっています。

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

▼3月に開催予定のイベントはコチラ

ご予約はお早めに♪

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

 

なかだ

 

 

 

 

▼会社のHPはコチラ

 

▼お問合せはコチラ

https://hinokino88.com/reserve/

 

▼会社のインスタアカウントはコチラ

https://www.instagram.com/sagesaka_koumuten/