萌えっ娘もんすたぁプレイ日記3 | ゆうやけこやけ

ゆうやけこやけ

主に絵や文を載せてます

今回は割と結構進みました。
てか今更だけどネタバレとかあるんで観覧は自己責任でお願いします。

原作のネタバレは今更すぎるから気にしてないけど…萌えもんオリジナルのとこは、ね;
まぁ、一応伏せてはあるけど。






+++++++++++++++++

では本編へ。
ええっと、前回は確かもえもんタワー攻略で終わった…んだよな?
何日かに分けてやってるから記憶が………ああ…そうか歳か。
なら仕方ないな。



今回は
もえもんタワー攻略完了

セキチク攻略開始
(サファリゾーンにてひでんマシン&ポケモンget)

キョウ撃破

(???にてえびそば撃破)

ヤマブキ攻略開始
シルフカンパニー攻略完了

ナツメ撃破

グレンタウン攻略開始
もえもんやしき攻略中



……てな感じかな。
うん、進んだ進んだ。

ほんじゃまそれぞれのとこをもうちょい詳しく。



もえもんタワー攻略
ここは前回書いた攻略メンバーで簡単にいけました。
ぶっちゃけココにいるトレーナーって祈祷師とR団だけだしね。






セキチク攻略開始~キョウ撃破
フジ老人からもえもんの笛を貰った後はサイクリングロードの暴走族無視して超特急でセキチクへ。

そのままサファリまっしぐら!
ここは原作と同じだからなみのり貰って入れ歯手に入れかいりきを貰う…って方向で。

なみのり(と入れ歯)を手に入れる為昔の記憶を頼りに進んでいた私の前に…そう、ヤツは現れたのだ。

闇月と愛しきあの子の運命はいかに…      完 










































ごめん、完じゃないです。
まだ続きます。
ヤツの事はまた追々。
無事、なみのり(とかいりき)を手に入れた私は迷うことなくセキチクジムへ。
ここも…割と簡単に。主にぐれんとサンディが頑張ってくれました。
でもまあ強いて言えば見えない壁がウザかったなあ、と←原作からあるだろks






???にてえびそば氏と2回目のバトル
えーまず「えびそば氏」って誰?ってなりますよね、普通。
原作でこんな名前のトレーナーいなかったし。
ではお答えしましょう。
えびそば氏とは今私がプレイしている「萌えっ娘もんすたぁ鬼畜3Rd+」の製作者様でございます!
いつも萌えもん楽しませてもらってます。
そして現在新たな萌えもん製作中だそうです、wktk。

そんな鬼畜と呼ばれるえびそば氏ととある場所にて戦ってきました。(多分ストーリーには関係ない…と思われ)
ちなみにココ、既に3回ぐらい負けてます。
でもあの日は我が友の助言もあり苦戦しながらも勝てた…よっ!
(勝った後にえびそば氏から貰ったご褒美を見て二人で爆笑したとかなんとか)






ヤマブキ攻略開始~ナツメ撃破
えびそば氏を倒した後はナツメを倒すべくヤマブキへ。
しかしナツメに挑む前にまずシルフカンパニーをR団から解放してあげなければいけません。
ここも…道に迷ったこと以外は大して…いや、幹部クラスの方とのバトルは苦戦したな。
あそこで何回俺の嫁が瀕死になったことか…OTL
そしてまたも現れるえびそば氏。
俺の嫁VSえびそば氏の嫁の嫁対決をしたかったけど明らかにこっちが不利だからここはタイプ相性のいいふわげで(ちなみに嫁はピジョンだそうです。)
えびそば氏を突破したら残る相手はただ一人…そう我等がサカキ様!
でもここはサンディが頑張ってくれたおかげで大して苦戦もせず突破。

無事シルフを攻略し続いてヤマブキジムへ。
ナツメはエスパーの使い手…ならばこちらは相性のいいよめで突破してやんよ!
と意気込んだ私の前に現れた絶望。まさかの敗北。
「何故?どうして?」疑問と不安が私を支配する。
こちらの方が有利だったはずなのに…何故負けた?
はっ…そうか…わかったぞ!…しかし本当にいいのか?…いや場合が場合だ仕方あるまい、ここは最終兵器を…。
もえもんの回復を終えた私は何も言わずボックスへ。
そしてボックスの中で出番を今か今かと待ち続ける最終兵器を見つけた。

あまりにも強くなりすぎた為パーティーからも恐れられている存在…そう、ぐれん!
私は迷わずぐれんを(ry


まあ、とにかくボックスからぐれんを連れてきてよめと共にリベンジ!
難なく勝てました。最終兵器マジこええええ




グレンタウン攻略開始~

ナツメを撃破したあとはセキチクから波乗りでグレンへ。
え、何故マサラから行かないのかって?
…忘れたか?こいつは鬼畜3Rd+だぜ?そんなに簡単に進ませてくれると思うのか?
……あの時の絶望感、私は一ヶ月くらい忘れない。
そんなことを思いつつも双子島を進み何とかグレンへ。
でもって現在もえもん屋敷攻略中、でございます。



…………カタカタしすぎて指いてえ…





えー、現在のプレイ時間は言いたくもありません。
普通だったら殿堂入りしてる時間のはずですが…生憎私はまだバッチ6個目です。

そしてお待ちかね(?)現在のみんなのレベルはといいますと!





ぐれん…74
…正直すまんかったと思ってる。
でもグレンじゃ出番ないから当分ボックス行き


よめ…62
攻撃、特攻が弱いけど硬いし格闘対策もしてあるからそれなりに。


サンディ…61
我が家で三番目に攻撃が高いサンちゃん。
グレンでも活躍出来ることでしょう。


みこと…60
強いけど技が弱かったからいくつか技を変えました。
結果サンちゃんと若干被ることになっちまったが強くなりました。


レイト…60
前回ノーコメントだったレイト…強くなりました。
フッシーやリーファに比べてHPが高い、かな?


リーファ…60
我が家で一番攻撃が高いです。(ぐれん…170 リーファ…177)
草タイプだけど同じ草タイプ狩れます。


ハヤテ…60
まあ、バランスがいいです。


セルル…60
前回弱いって言った所為なのか化けました。
よめほどじゃないけど硬いです。
攻撃もそこそこ。

フッシー…58
レイトやリーファに出番を取られつつあるが他の二匹より特攻が高いかな。
レベル上げすればきっと開花します。

ふわげ…57
こいつもセルル同様化けました。
が、遅いです。特攻いい感じなのに遅いです。



新たなメンバーたち


ダーク(ヘルガー♂)
ぐれんを継ぐ炎タイプになったらいいな、と思って育成中。
攻撃、特攻、素早さがいいんだけど…耐久が…
(メインパーティ入りしたら名前をダークからザンにしようかと思ってたけど進化後の姿見たらとてもじゃないけどザンって付けられなかった。おっぱi(ry)

セト(エーフィ♂)
そんじょそこらのエーフィとは違います。
彼こそ俺とよめの愛の結しょ((
ブラッキーは俺の嫁!嫁!(黙れ

セトは完璧瞑想型です。
積んで積んでバトンで他の子に引き継いで貰う感じ。
よめの息子なんだからは絶対に開花する!はず!多分!