今日も脱ステ病院でした。



実は11月末から部分的にちょこっとステロイド使いました!



痒疹がぼこっとしてめちゃめちゃ痒くてそこからまた感染?してる感じなのでとりあえずジュクジュクしない程度に抑えました。



顔もフェイスラインの瘡蓋にちょんとロコイド塗りました。



塗っている量はかなり少ないし、前のような塗らないと汁がでてきたりがないので気持ち的には楽です。



汁がでる部分しかぬってないので、他はガサガサだけどユースキンの保湿剤塗ってます。


顔もフェイスライン以外ちょこっと落ち着いてきて、下地とパウダーつけて眉毛だけ書いています。


本当にスッピンで毎日外に出るのが辛かったので、かなり気持ち楽です。



ちょこっとステロイドに頼ったりしながら、基本的には使わないで行きたいですが、今の生活の質をある程度保っていきたいと思いました。



ステロイドを少し使ったおかげで、先週美容院にも行けて、子どもの発表会もマスクをとって、スカートをはいて見に行けました星




今は腕に少しとフェイスラインに少し塗ってます。3日に1回とか、一週間に一回とか2日連続で塗る日もあり、あまり気にしないようにしていますアセアセ



完全によくなるまでぬってるわけじゃないので瘡蓋もいっぱいあり、脱ステの先生には使ったこと言えませんでしたガーン
まぁボチボチ減らして行けるように頑張りますニコニコ




今日は毎年冬にヘルぺスからアトピーが悪化するので、水痘のワクチンを打ってもらいました。



絶対じゃないけど、ヘルペスならないといいなもやもや


今日も前のお魚の美味しいお店でお昼を食べてから行きました。
{2ED49A53-9C3E-4295-9B85-6756656FD57F:01}


今日のメインはあんこうの唐揚げでしたピンクハート




寒くなってきて、上の子と下の子交互に熱が出たり、下痢したり、と体調を崩して私もうつったりしてました。



最近また下の子が5回くらい夜おきるので、やっぱりストレスですえーん



あと半年くらいで朝まで寝てくれるようになるかなショボーン



そぅなればアトピーも改善しそうな気がしていますキラキラ