最近アトピーのこと気にしすぎています。



四六時中痒いわけでもないし、一時期よりは断然楽になったのに、一日に何回も鏡みてしまいます。



鏡みては赤いと気になってしまいます。



鏡をみるようになったのはある意味回復したからだと思っています。
ほんとに酷いときなんて鏡も見れないくらいでした。


今は鼻の周りが赤くて気になります。



旦那はちょっと赤いなぁって感じやけど、そんなだれもみなちゃんのこと気にしてみてないで。



と言われました。


その通り。他人のことなんて意外とみてないのはわかってるんですが、気になっちゃうんです。




前の時も気になってたのは同じですが、今回の方が酷い気がします。


前はよくならなかったら、ゆっくり無職でもいいやってゆとりがあったのかもしれません。



今は12月までに働かなきゃいけないのが焦りになってるのかな。



たぶん今の症状では病休なんてもらえるほどではなく自分が気になるだけなんです。


同じ職場に戻るわけやし、今はちょっと子育てで忙しいんやなぁ。くらいにしかみんな思わへんし大丈夫!と言われるんですが、私は逆に知ってる人だから前のようにある程度お化粧して戻りたいって思っちゃうんですよね。


今日は夢の中でもアトピーのこと父親に話していて、よっぽど気にしてるんだなぁって感じました。



一時期に比べたらよくなったのに、もっともっとって思ってしまいます。



これくらい気にしないって思えるように強くなりたいです。



Android携帯からの投稿