今日は佐藤先生の受診。



旦那さんの実家から病院までは歩いて30分ちょっとで、入院中は毎日通いました。



でもこの暑さで歩く自信なし。待ち時間にイオンにもいく予定だったので自転車でいきました。



もぅ汗だくでした。ブラの辺りと肘裏がすごーく痒い。やっぱり汗は痒くなるよー。


10時に病院到着して診察は14時すぎ。



しんどいときのこの待ち時間ほんと辛かった。買い物なんて気分でもないし、ただひたすら待つって感じでした。



今日は買い物してランチして。一人の時間を満喫しました。



ほんで皮膚科の待合室暑い!



節電大事だけど、外から帰ってきて全然汗ひかないし、痒くて辛かったです。




そして診察。



まず一言目『すごい買い物してきたな。』と紙袋の多さにびっくりしてました。



そして顔をみて、まぁまぁようなってるな。



あとは?


と聞かれて肘裏が最近痒くてと見せると、汗やろな。まぁしゃーないな。




そんなもんか。と終わる感じだったので、あと4カ月で仕事復帰予定ですが、大丈夫ですか?




と聞くと、大丈夫ちゃう。



あと今家買うか迷ってて、新築はアトピー悪化したりしますか?



と聞くとほとんど関係ないと思ってるとのことでした。



あとは子どもは元気かとか離乳食どんな感じや?とか体重は増えてるか?とか私のことより子どもの質問攻めでした。



そしてまた帰りに『それは待ち時間に買い物してきたんか?すごいな。』とびっくりしてました。


次は2カ月後の10月になりました。



働いたら受診はなかなかできないと思うので、次が最後の受診になるくらいまでよくなってますように。







Android携帯からの投稿