最近の状態は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら少しずつ良くなっている感じなのかと思います。





佐藤先生からもゆーっくり回復してきているという感じやな。と言われました。





前の脱ステ時はちょっとよくなりだしたと感じたあたりからすごく早いスピードで回復していきました。




今回復が遅い理由としては、睡眠だと思います。汁が減って夜眠れるようになってからの回復が早いと感じました。




今は睡眠時間が短いというより質の良い睡眠がとれていないと思います。自分でも痒みが原因か子供が原因かわかりませんが、すぐに目を覚ますし眠りにつくのに時間がかかります。




眠剤に4か月程頼っていたため、自分の力で眠るということを忘れてしまったのでしょうか。




レンドルミンを半分飲んでいたころは、朝によく寝たな。という感じがあたのですが、今はあまり熟睡感がないです。





レンドルミンは眠剤の中でも弱い部類だし、半分飲む程度なら依存するほどの量ではないと考えています。




なのでもう少し飲んで、睡眠を確保するほうが大切なのか、やはりそろそろ自分の力で眠ることが大切なのか悩みます。





あまり薬に頼り続けるのも嫌だなという思いもあるので、ここ一週間くらいは眠剤のまずに様子をみています。