大分CRMセンター トークトレーニング研修
先日、大分コールセンターで働くコミュニケーターさんを対象に、トークトレーニング研修を実施しました。講師は、きちょくれ大分ネットショップの動画でも活躍中のフリーアナウンサー、井上智子氏。 発声やアクセント、イントネーションなどコールセンター業務でのトークを元に、全員で声を出し研修をしました。
発声やイントネーション、アクセントに関して、今まで「これでいいのかな」と不安に感じながらお客様と会話をしてきたというコミュニケーターさんもおり、研修によって答えが明確になり、自信をもって会話をすることができるという声が上がっています。
現場で働くコミュニケーターさんの表情も明るくなったように感じました。また、トレーニング中に話題にあがったビジネスシーンでも使う言葉、「ご手配」か「お手配」かについてなど、何となくうる覚えのところがありましたが、井上氏に詳しく解説いただきました。
後日、井上氏に研修の感想を聞きましたところ、皆「聞こう」とする姿勢が感じられ、お伝えしたことへのうなずきや笑いも見受けられるなど、とても前向きで明るい職場環境であることが印象に残ったそうです。
研修を受講いただいたコミュニケーターさんのアンケートを通じ、今後学びたいトーク内容について色々とご意見をいただきました。
(一例)
・お客様が話を聞いてくれるために、どのような喋り方をすれば良いか?
・切り返しのトークについて など
直接プロの方に指導いただくことで、自信と仕事へのやりがいを高めていただけたのではないかと思います。
現在実施している「健康道場」含め、これからも現場で働くコミュニケーターさんに寄り添った、役立つ研修を実施していきたいと思います。
☆お知らせ☆
単品通販の生みの親、DMG田村哲二の連載が、7月よりスタートします!(全10回)
初回のテーマは「躍進する単品通販、淘汰される単品通販」 ご期待ください!
〇7月より、アメーバブログから新しいページへお引越しいたします!〇
----------------------------------------------------------
☆DMGセミナーのご案内☆
絶賛開催中! 初級編『EC通販 事例研究セミナー』
(全7回コース) 講師:柿尾正之氏
2017年4月~10月 毎月第3火曜日開催! [東京]
※8月開催のみ第4火曜日(8/22)開催となります。会場も変更となりますのでご了承ください。詳しくは下記ページを参照ください。
http://www.dmg-one.co.jp/seminar1704_10
EC通販初心者をはじめ新配属や新人の研修にも最適な内容を網羅した「EC通販 事例研究セミナー」全7回コースです。
知識を得るのに新人もベテランもありませんが重要なことはフレッシュで正確な情報を体系的に得ることが基本中の基本。そのためには外部専門家の力を借りるのが必要と考えます。
本シリーズ講座は大学での教鞭でも多くの実績を誇る講師が、新入社員や新配属の方々の目線で新しく初級編として作り上げました。
無理なく学べる月1回の開催で、初心者の方にも分かりやすい事例が満載です。同じ業界の友人や仲間を見つける機会としてもご活用ください。
受講者多数につき第2回講座より定員を倍増して受講受付しております。
お申込みはお急ぎください。
-----------------------------------------------------
次回 第4回講座の開催概要
テーマ 事例研究
(1)総合系通販企業(2)単品系通販企業
(3)ネット通販企業・プラットフォーム
会 場 アイオス永田町2F会議室
東京都千代田区永田町2-17-17
日 時 7月18日(火) 15:00~18:00(14:30開場)
主 催 DMGコンサルティング株式会社
受講料 10,000円 (消費税込:1講座 お1人様)
------------------------------------------------------
●お申込み、セミナーの詳細は、こちらから ご覧ください!
http://www.dmg-one.co.jp/seminar1704_10
きちょくれ大分ネットショップはこちら↓↓↓↓
(株)ダイレクトマーケティンググループ
広報担当 ウェブチャレンジ編集長
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
占部恵子





