「eCRM100%業績アップノウハウセミナー」&「情報交換会」in銀座ブルガリクラブルーム
4月16日(木)、DMG東京オフィスのあるアイオス永田町(東京都千代田区永田町)会議室にて、「eCRM100%業績アップノウハウセミナー」が開催されました。
講師は(株)ダイレクトマーケティングゼロ、代表取締役の田村雅樹氏と、(株)売れるネット広告社、代表取締役社長の加藤公一レオ氏。
EC業界で注目を集めるお2人のセミナーを聴講する為、たくさんの方が来場され会場は満席となりました。
第一部の講演は田村氏による「100%売上が上がる統計学的CRM戦略」。
「売上を上げるために見るべき7つの指標や、LTVを最大化させるCRM戦略についてなど、分かりやすく解説。またリピート型通販の肝となる顧客データ分析についても解説いただきました。
第二部は加藤公一レオ氏より「“売れる”ネット広告~ネット広告で100%確実に効果と売上を上げる方法とは」について語っていただきました。レオ氏はその実績から「レスポンスの魔術師」の異名をとり、担当したクライアントをすべて大成功へ導いてきた人物。
講演ではネット広告で費用対効果と売上を劇的に上げる仕組みを公開していただきました。
大反響のうちセミナーは終了、つぎに場所を移動して講師のお二人を囲み情報交換会を実施。
本年3月に発足した「日本通販CRM協会」の活動開始を控え、その前夜祭としての意味づけも含め、多数の通販、Eコマース業界の方の参加をいたただき銀座ブルガリクラブルームでの開催となりました。
クラブルームを貸し切ったイベントは、昨年のDMG20周年パーティに続き今回で2回目。お料理は前回同様、DMG田村が試食しセレクト。
アペリティフからデザートまで全8品。イタリア人シェフとして一つ星を獲得しているシェフのルカ・ファンティン氏が腕をふるったフルコースです。センターテーブルは、「情熱」や「エネルギー」をイメージし赤を基調にコーディネートしました。
「一般社団法人 日本通販CRM協会」は、通販やECに特化したCRMの普及、研究を行い、CRMを適正化することで、市場の発展に貢献することを目的とし設立されました。
現在行われているCRM活動の多くは、顧客の反応がなくなるまでメールやDMを送り続けるなど、一方的な「レスポンス」重視の営業活動。しかし、それでは本当の意味での顧客視点とは言えず、より顧客とのリレーションシップ構築を重視したCRM活動の研究、実践を行います。
DMGでは藏内常務取締役が特別顧問として参画、6月から本格的に活動開始となります。
DMG田村の挨拶から始まり、セミナー講師のお二人にもお言葉をいただきました。
乾杯の発声は、日本通販CRM協会の代表理事も務める、(株)E-Grant(イーグラント)、代表取締役の向徹氏。EC・通販業界の発展を目指し活動していく意気込みを語っていただきました。
会場はEC・通販業界で活躍する若手経営者の方々の熱気で溢れ、とても熱い時間となりました。
「日本通販CRM協会」では、5/14(木)に設立記念レセプション&セミナーを開催。先着100名様を無料でご招待致します。
詳細・お申込みはこちらからご覧いただけます。
http://japan-crm.org/ohirome/
CRM元年となる2015年、「日本通販CRM協会」の今後の取り組みにぜひご注目ください。
またDMGでは、新書籍「単品通販実践マニュアル」をこの春発売いたしました。
好評をいただいた「失敗しない単品通販」の内容を一部リニューアル。
リピート型通販で成功を目指す方に向けて、これだけは知っておきたいポイントをわかりやすく解説しております。通販事業者様、これから通販に参入される企業様も必見です。
詳細・ご購入はこちらから。
http://www.dmg-one.co.jp/book
DMGは売上の一部を国際NGOジャパンプラットフォームに寄付しております。
(株)ダイレクトマーケティンググループ
広報担当 ウェブチャレンジ編集長
(株)コーデ 代表取締役
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
占部恵子




