ヤヱガキ「エクストラスイート&エクストラスイートレッド」 | Direct Marketing Business Challenge~ ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

ヤヱガキ「エクストラスイート&エクストラスイートレッド」

兵庫県姫路市で銘酒を造り続けているヤヱガキ酒造(株)が、「キレイをつくる新しい日本酒」をコンセプトに、2種類の日本酒を発売しました。



鮮やかなブルーボトル「エクストラスイート」と、ロゼワイン色のボトル「エクストラスイートレッド」。
どちらも女性の心をくすぐるおしゃれなデザインで、御祝い用のギフトやホームパーティーの手土産、また企業のイベントなどに対応できる日本酒です。


アルコール度数は6度と低く、飲みやすさも抜群のブルーボトル、「エクストラスイート」は、冷たく冷やして食前酒としていただきました。



お味は、ワインに例えると、ふくよかで上品な味わいの白ワインのようで、とても飲みやすくフルーティー。お酒が苦手な方や、甘いお酒が得意な方にとても楽しんでいただける味わいです。

また美肌や健康維持に必要なアミノ酸とクエン酸を豊富に含み、糖類が無添加。酸化を防ぐポリフェノールまで含まれており、まさに「女性のキレイをつくる」日本酒です。


ロゼワイン色の「エクストラスイートレッド」は、兵庫県産の赤いお米「紫黒米」を使用し、ヤヱガキ独自の製法から生まれた甘酸っぱいお酒です。



「紫黒米」の玄米には、細胞の老化を抑えるポリフェノールが豊富に含まれていて、体の内側からきれいになれます。


「エクストラスイートレッド」にも、女性の美と健康を支えるアミノ酸やクエン酸を豊富に含んでいて飲む美容ドリンクのような日本酒です。


「エクストラスイートレッド」には、「うな重」と合わせました。


こってりとした鰻やタレと「エクストラスイートレッド」の濃い旨味が意外にもマッチしていました。



それぞれ、お勧めのお料理は、「エクストラスイートレッド」が、ビーフシチューやスペアリブなど油やバターを使う濃厚な味付けの料理、ブルーの「エクストラスイート」は、食前酒やデザート酒として、またチョコレートやチーズにも合うそうです。


お酒をたしなみながら、美と健康に役立つ成分を積極的に取れる新発想の日本酒は、男女問わず日本酒好きには興味をそそる商品だと思います。


ぜひお試しください。


ヤヱガキ オンラインストア
http://www.yaegaki.jp/


(株)ダイレクトマーケティンググループ 
広報担当 ウェブチャレンジ編集長
(株)コーデ 代表取締役
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
占部恵子