ヤヱガキ「紫黒米健康酢」 | Direct Marketing Business Challenge~ ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

ヤヱガキ「紫黒米健康酢」

“ヤヱガキ健康逸品”の「紫黒米(しこくまい)健康酢2週間お試しセット」をお取り寄せしました。





ヤヱガキフード&システム(株)(兵庫県姫路市)では、ヤヱガキグループが350年に及ぶ酒造りの歴史で培った伝統の醗酵技術と最新技術を融合させ開発した健康酢の通信販売を行っています。

個人的にも30代後半となると、疲れやすく美容と健康が気になる年齢です。
そこで、「お酢だけど飲みやすい」というヤヱガキの「紫黒米健康酢」を試してみました。


「紫黒米」とは、品種改良された兵庫県独自のお米。文字通り黒紫色なのが特徴。親米はインドネシア・バリ島の「紫黒稲」と北海道の「イシカリ」で日本人が食していた古代米に近いと言われています。この「紫黒米」の成分が素晴らしい。


紫黒米由来の天然クエン酸、天然のアミノ酸、赤ワインに多いポリフェノールまで無理なく取ることが出来ます。


また、市場に出回る健康酢の類は少しでも飲みやすくするために、糖類を添加している「もろみ酢」が有名ですが、ヤヱガキの商品コンセプトとして、「天然由来の有用成分をたっぷり含み、余分なものを加えず無添加で美味しい健康酢をお届けする」という想いから、「糖類無添加」。実際飲んでみると、お酢とは思えない程飲みやすく、冷やして飲むのでジュース感覚で続けられます。

今までのような、甘過ぎたり、お酢の味がきついということは全くなく、すっきりした味わいでとても美味しい。この味と飲みやすさは、一度、「2週間お試しセット」で試していただきたいと思います。


せっかく購入していただいた顧客が、一度きりの注文で終わらないよう、企業としてもCRM施策の実施は不可欠だと思います。


また、定期購入していた顧客が解約するという事象も、必ず何か理由があります。
顧客とのコミュニケーションを再構築するためにもCRMの見直しは重要だと思います。電話、Eメール、DMやFAXなどを活用し、顧客との関係づくりをすることが成功への近道です。


DMGでは、自社コールセンターを通じてCRMをフルサポートしています。
CRMセミナーを随時開催しております。まずはお気軽にお問い合わせください。


「紫黒米健康酢 2週間お試しセット」
http://www.kenko-ippin.com/vinegar/



(株)ダイレクトマーケティンググループ 
広報担当 ウェブチャレンジ編集長
(株)コーデ 代表取締役
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
占部恵子