夏の六甲だより
梅雨明け間近の7月上旬、紫陽花(あじさい)の咲く六甲遠友荘にお邪魔してきました。
この時期の六甲は、深い緑と澄んだ冷涼な空気、そしてこれから見頃を迎える紫陽花に囲まれた最高の季節です。
毎年7月に入ると、DMGのセミナーや社員研修、関係者をお招きしてのパーティーなど、遠友荘は忙しくなります。毎シーズン担当させていただいているフィンランドハウスのコーディネートも、夏の装いへとチェンジさせていただきました。
正面の壁にかかっているパネルは、北欧ブランドのマリメッコ。
独特の絵柄は存在感があります。テーブルランナーは以前パーティーで使った黄色のボーダー柄をアクセントに使いました。
ひまわりのフィギュアは100円ショップで購入したもの。テーブルコーディネートは、身近にあるものを組み合わせて食卓を演出することができるのです。フィンランドハウスのフュギュアやテーブルクロスも、シーンを変えて使い回しをしています。ぜひ、気軽にテーブルコーディネートをお楽しみください。
フィンランドハウスから一歩出て、外の階段を昇ると本館の遠友荘があります。グリーンに囲まれたテラスにはバーカウンターもあり、天気の良い日はテラスを利用してセミナーを開催することもあります。
静かな環境の中だと集中力も高まると好評です。季節ごとに様々な景色を見せてくれる六甲。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
ビジネスチャレンジ編集長
㈱コーデ 代表取締役
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
占部恵子







