イワタニアイコレクト「ケンボロー芙蓉 ポークしゃぶしゃぶボリュームセット」 | Direct Marketing Business Challenge~ ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

イワタニアイコレクト「ケンボロー芙蓉 ポークしゃぶしゃぶボリュームセット」

岩谷産業グループのネット通販事業部門であるイワタニアイコレクト(株)では、キッチン用品・防災用具・アウトドア関連商品・産直グルメなどの通販を行う、総合ショッピングサイトを運営しています。


岩谷産業(株)といえば、昭和44年に初めて発売された卓上式ガスコンロが有名。今ではデザイン・薄さ・機能性・安全性など、よりグレードアップして私達の生活に浸透しています。季節を通して、夏は屋外で、冬は食卓を囲みお鍋を楽しむなど、人と人とのコミュニケーションを広げ、食卓をおしゃれに演出できるのは岩谷産業(株)のガスコンロならではだと思います。私は、カセットフーエコスリムのシャンパンゴールドを使っています。薄型で大人っぽいシャンパンゴールドが気に入り、従業員の引っ越し祝いでも贈ったほどです。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

ショッピングサイトでは産直グルメも充実していて、もうすぐお中元の季節ということもあり、「ケンボロー芙蓉ポーク しゃぶしゃぶボリュームセット」を取り寄せてみました。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

ケンボローポークは、岩谷産業グループのイワタニ・ケンボロー(株)が供給するケンボロー種豚より生産される豚肉。バークシャー種を中心とした良質な豚肉を生産する品種を厳選して利用し、生産性改善のための育種改良を継続しているとのこと。イワタニ・ケンボロー(株)では食品としての安全性を高めるため、生産農場にはHACCP方式の生産システムなどの技術を積極的に普及させていて、味に大きな影響を与える飼料設計にも積極的に取り組み、原料の選択・配合割合や、ビタミン・ミネラルの強化などで日持ちがして、ドリップが無く、肉食も良い美味しく安全な豚肉を生産するための技術開発とその普及を続けているとのこと。(同社HPより)お米と同じように「主食として毎日食べ続けても健康を害さないように」という願いが込められているそうです。食の安全に対する消費者の目線が厳しくなっている今、安心して食べられる豚肉として、レストランや通販でご利用いただいています。


ボリュームセットはバラ肉400g×2の量があり、真空パックの状態で届きました。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


沸騰したダシの中に水菜や豆腐、揚げを入れ、お肉と一緒にいただきました。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

ゴマだれとポン酢の2種類を使用。一口食べた印象は、豚肉の旨みと甘みはしっかりとあるのにとても軽い後味で、上質なお肉だということが良くわかります。大人3人でも十分満足できる量です。

ワインはイタリアのSoave Classico Pieropan2011(ソアヴェ・クラシコ・ピエロパン2011)をセレクト。酸とミネラルのバランスが良い辛口の白。ピエロパンは、ソアヴェの造り手としてとても高い評価を得ています。

Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

外国からの安い食材の流入で、ますます食の安全が注目されている今だからこそ、ケンボローのように美味しさと安全性を兼ね備えた食材は、世界中でニーズがあるのではないでしょうか。また、食も含めて、

企業は消費者からの信頼を得て長く愛される商品作りをしていかなければいけないと思います。


ケンボローのしゃぶしゃぶセットは、美味しさや見栄えも含めてお中元や贈り物にも最適。
おすすめの一品です。


イワタニアイコレクト(株)
総合ショッピングサイト
http://www.iwatani-i-collect.com/index.php



ビジネスチャレンジ編集長
㈱コーデ 代表取締役
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
占部恵子