シドニー「GOOD FOOD & WINE SHOW」速報 | Direct Marketing Business Challenge~ ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

シドニー「GOOD FOOD & WINE SHOW」速報

6月22日(金)~24日(日)の3日間、オーストラリアのシドニーで「GOOD FOOD& WINE SHOW」が開催され、DMGの田村代表が参加されました。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

シドニーは、オーストラリアの南東部に位置するニューサウスウェールズ州の州都。
海に臨むオペラハウスは世界的に有名で、とても美しい都市。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

主にオーストラリアのワインや食材を中心とした大規模な食&ワインの祭典です。各ブースのワインやチーズ、肉料理などを試食・試飲して回ることができます


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

チケット代は55A$(1A$=約81円)。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

田村代表がアイディアに感動した試飲用のワイングラス。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


首から掛けられるストラップがついていて画期的。こういった試飲会では、どうしてもグラスを持つ手が塞がり、試飲や立ったままの商談は結構難しいものです。ストラップ付きのワイングラスはそういったストレスもなく快適にブースを回れたそうです。これは日本も真似するべきアイディアではないでしょうか。 
男性はブルー、女性はピンクの2色。何でも楽しもうという精神が伝わってきます。入場券とは別にワイン試飲代として約20A$を払い購入するそうです。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


会場内は、日本人にはまだ馴染のないテーブルワインや、ワインに合うチーズやソーセージなどが展示されていました。 地元自慢のワインや食材が多数出展してあり、ワイン好きの代表としては大満足だったそう。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

ワイングラスの名門ブランド、リーデルのブースも。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


もちろん、リーデルのグラスで試飲ができます。


オージービーフやワイン


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

こんな可愛いスイーツも


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

オーストラリアのフード&ワインを堪能しました。


中には、インドのカレー専門ブースもありました


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

「Curry Love」のキャッチフレーズが可愛らしく、試食用のスパイスセットをいただいたので、早速作ってみました。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

本格的なインドカレーを作るための香辛料がすでにブレンドされています。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

カレー粉の色はオレンジ色で、食欲をそそるいい香り。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


ヨーグルトやブイヨンなどの隠し味も入れ、カレー独特のスパイシーな香りが広がりました。
スープカレーのように仕上がりましたが、自分ではなかなか出せないカレーの辛味がとても美味しかったです。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Curry Love  


 URL:http://www.currytraders.com.au