Umaji化粧水(しっとり) | Direct Marketing Business Challenge~ ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Umaji化粧水(しっとり)

高知県馬路村(うまじむら)と言えば、ゆずの産地で全国的に知られています。
馬路村農協が行う通販「馬路村産直ショッピング」では、ゆずドリンクやゆず茶、ゆずぽん酢など、ゆずに関するあらゆる人気商品を取り扱っています。


ゆず商品は食品に留まらず、ゆずの種子に含まれるエキスやオイルを利用し、石鹸やクレンジング、美容液なども。
こういったコスメ商品も、製造から梱包まで一貫して馬路村で行っています。
多くのゆず化粧品の成分に入っているユズ種子エキスは、お肌の再生を促す力があり、
肌荒れを防いだり、うるおいを与えてくれるそうです。


私は化粧水(しっとりタイプ)を約一週間程使ってみました。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

お肌につけてみると、さらっとしてすぐに馴染む感じです。
ゆずの爽やかな香りを想像していましたが、香りは控えめで、ほとんど無香料のようにも感じました。
化粧水の主な成分は、お肌の肌理(きめ)を整えて保湿してくれるユズ種子エキスとユズ果実油。
ゆずから得られるうるおいや保湿、天然の香りなどの有効成分を含んだコスメは、馬路村でしか手に入りません。一度、試してみる価値があります。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

ただ、5,000円~10000円程のセット販売はしていますが、入り口商品になりそうなリーズナブルなセット商品がない事は、購入を遠ざけているようにも感じられます。お肌のタイプは人それぞれ違うので、もっとリーズナブルで、少量のコスメセットをぜひ作って頂きたいと思います。

もしくは、化粧品以外のゆず商品を購入した方に、1~2回使えるくらいの化粧品のサンプルを同梱することもいいのではないでしょうか。


通信販売の良さは日本中どこにいても、欲しいものが購入できることです。
まだ無名な商品ほど、消費者が一度試してみたくなるような入り口になる商品作りと、その価格設定が、その後の売れ行きにも関わってくる大切なポイントだと思います。


食空間コーディネーター
占部恵子



馬路村産直ショッピング
http://yuzu.or.jp