コーヒー専門店「The Cream of the Crop Coffee」 | Direct Marketing Business Challenge~ ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

コーヒー専門店「The Cream of the Crop Coffee」

今年4月26日渋谷ヒカリエ1階にオープンしたコーヒー専門店、「The Cream of the Crop Coffee」。
こだわりのオリジナルコーヒーを一足先にいただくことが出来ました。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~

いただいた紙袋を開けると、コーヒーの贅沢で力強い香り。大のコーヒー好きとしては、とても楽しみです。


このカフェを運営している㈱The Cream of the Crop &Company は、かの有名なピエールマルコリーニの商品やイタリアの高級菓子などの輸入を手掛ける食品の販売会社。ピエールマルコリーニとは、商品を輸入しているだけでなくこのオリジナルコーヒーとも深いつながりがありました。このオリジナルコーヒーの誕生には、マルコリーニカフェのコーヒー豆を焙煎していたスペシャリストが加わり、世界中のコーヒー豆を吟味して厳選し、旨みと香り高いコーヒーを作り上げたそうです。

コーヒーを淹れると、香りが芳醇で優しい味わい。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~


コーヒーの旨みが口の中で広がりホッと心が落ち着きます。このコーヒーをぜひお店で飲みたいと思いました。

一号店の渋谷ヒカリエのお店では、上質なコーヒーが楽しめ、優雅な空間で一息つくことができ、また、コーヒーを注ぐカップにもこだわり、天然素材のエコカップを使用しているそうです。


そのカップにもプリントされていて、お店のロゴにもなっている子犬は、オーナーが知人から譲り受けた子犬がなぜかコーヒーの良い香りがしていたそう。その子犬が生まれた家の方々は、毎日コーヒーを挽いて飲んでいたとのこと。


Direct Marketing Business Challenge~             ダイレクトマーケティングビジネスチャレンジ~




幸せな日々が想像できて、とても素敵なエピソードだと思いました。コーヒーの通販は現在準備中ということですが、このオリジナルコーヒーが自宅で楽しめると思うと待ち遠しい。コーヒー豆だけでなく、コーヒーカップ&ソーサー・ティーマット・マドラー等、コーヒーに関連するオリジナル商品もセットで購入できたらと思います。


今、私自身ネスカフェのネスプレッソマシーンで毎日コーヒーを飲んでいますが、会員になるとコーヒーに関するセミナーや、ネスプレッソ商品をお手頃で購入できるなどの特典があります。こういったイベントで消費者とのつながりを保ちつつ商品の魅力を発信していけるのは、通販だけでなく、店舗があるメリットだと思います。


そのイベントをホームページにも反映し、通販にもつなげていくなど相乗効果が期待できると思います。やはり、なかなかその現場に行くことが出来ない分、通販を通して新商品を試してみたいという願望はつきません。
オリジナルコーヒーの通販サイトのオープンがとても楽しみです。



食空間コーディネーター
占部恵子



渋谷ヒカリエ 
コーヒー専門店 The Cream of the Crop Coffee
http://www.c-c-c.co.jp/coffee/