イースター島の モアイ像は有名で 皆さんご存じの事と思います。

ですがそこに行って撮影となるとなかなか行けないんじゃないかと思います。

友人の友人が行ってきたとの事で写真展を開催してくださいましたので拝見してきました。

撮影の許可を戴きました。

 

 

左が撮影者の塚原勝二さん  来客の方  右は私の写友

 

モノクロとカラーで素晴らしい作品ばかりです。

色彩はもっともっときれいですが 照明の関係、カメラの性能の関係、撮影者の腕の悪さで違っています。

 

 

 

その後 静岡市民芸術祭に回って 写真と 華道展を見てきました。

私もお名前を知っている方々が 上位の賞を獲得しておりました。

 

 

 

 

 

華道の流派は沢山有るとお聞きしましたが 知らない流派の方の作品もありました、いくつかの作品を撮らせていただきました。

許可を得ています。(こちらも照明の関係等で色合いが違うかと思います)

 

 

 

 

会場に行く途中などでスナップしてみました。

街を行く ダンディー     友人です。

 

 

赤い看板がとっても目につきました。電車待ちの時間にでした。