こんにちは、大です!

 

今日は

売ってもらえることがありがたい

ということについてです。

 

 

 

お金のことについてまとめてあります。

 

 

 

 

僕はお金の勉強して思ったことがあります。

お金の勉強をする前は買ってもらえることがありがたいという意識が強かったです。

 

もちろん買ってもらえることはありがたいです。

 

でも

売ってもらえるってことはすごくありがたいことなんだなぁと思うようになりました。

 

だって

何かを売るって大変でしょ。

野菜とかだったら農家さんが土を耕して、種を植えて毎日世話して、できたら出荷してスーパーまで運んでくれる人がいて、スーパーで売ってくれる人がいて初めて買えるわけです。

 

それってめっちゃありがたいことだなーって思うわけです。

 

世の中ってお金が先じゃなくて誰かが生産して売ってくれるのが先なんですよね。

だから誰かがサービスを提供してくれるのが先なので、

誰かがサービスやモノを売ってくれるのはとてもありがたいことだなーと思うのです。

 

そうなると

お金を払う時の感謝の気持ちが全然違うなーと思います。

気持ちよく買い物ができるってとても大切なことだなーって思うわけです。

今日はそんな感じで!

またね!

 

 

 
カウンセリングお申し込みはこちら
↓↓↓

 

プロフィールはこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/dmdontthinkfeel/entry-12367554991.html